2017年クラブツーリズムカレンダーコンテストで優秀賞を受賞しました!

クラブツーリズム

こんにちは!最近いろんなフォトコンテストでばしばし入賞しているゆーせーです(・∀・)!!

つい最近、ニッコールフォトコンテストで準特選受賞しました!なんて記事書きましたが、またもや入賞記事です。自慢ばかりですいませんwww

【ご報告】ニッコールフォトコンテストにて準特選を受賞しました。 – 広く浅くときどき深く

今回は旅行会社のクラブツーリズムさんが行っている2017年クラブツーリズムカレンダーコンテストにて優秀賞を受賞しました!

2017年クラブツーリズム・カレンダー写真コンテスト結果発表|クラブツーリズム

実はこのカレンダーコンテストの入賞の件はかなりサプライズでした。というのもエントリーした記憶がなかったからです。

後から調べてみたら、昨年度に月度のクラブツーリズムのフォトコンテストに入賞したのですが、それで入賞すると自動的に年間のフォトコンテストにエントリーされる仕組みだったようですw

毎月開催!写真コンテスト作品大募集|クラブツーリズム

とはいえ、それで優秀賞をもらえるとは大変嬉しい!もらえるもんはもらっておけ!棚から牡丹餅万歳!

2017年 クラブツーリズムカレンダーコンテスト

クラブツーリズムのカレンダーはWEBからもダウンロードできますし、クラブツーリズムの会員の方は会報に同封されてご自宅に届いているはずです♫

ちなみにWEB版は下記からダウンロードできます!

2017年クラブツーリズムカレンダーダウンロード

クラブツーリズムカレンダー 9・10月

僕の写真は9・10月の表紙を任されております。カレンダー内で唯一の紅葉の写真。恐縮です(;´Д`)


昨年の奥入瀬の写真で受賞

奥入瀬渓流 川の流れ

今回の優秀賞に選ばれた写真ですが、昨年の10月に3連休作って東北弾丸旅行した時の奥入瀬渓流の写真でした。

この弾丸旅行は3日間とも天気悪くてほんとに悲しかった記憶がありますw

期待していた蔦沼も微妙でしたし、車中泊してたら職質かけられたりとかほんといいことなかったw

雨の中の紅葉撮影。NDフィルターに頼る。 – 広く浅くときどき深く

とはいえ奥入瀬だけは雨でも曇りでもあまり関係なく撮れる場所ですし、紅葉もばっちしで気持ちよく撮れたんですよね〜。

今から考えると信じられないほど安物のNDフィルターで撮ってますが、なんとかなるものです(o^^o)

今年一年本当によく受賞できました

2016年は振り返ってみるとほんとにフォトコンテストに恵まれた年でした。

文字の羅列ですが、受賞しただけでも下記の通り。

・訪中日本人観光写真コンテスト 大使賞(グランプリ)
・ニッコールフォトコンテスト 準特選
・クラブツーリズムカレンダーコンテスト 優秀賞
・住友不動産販売フォトコンテスト ステップ賞
・JAL×東京カメラ部フォトコンテスト JAL Facebookチーム賞

途中からフォトコン出せば必ず入賞するという無双状態になって、賞金総額もトータルで約30万円となり(あくまで現金換算すればwww)、ほんと写真に食わせていただいた年となりました。

とはいえ、自分の写真人生はまだまだこれからです!今年のいろんなフォトコンテストへの入賞を機に、より大きな目標に向かって写真を撮っていければと思います(`・ω・´)キリッ!!

切手にもして頂きました

2017年1月に賞品をクラブツーリズムより送付頂きました。賞品はクラブツーリズムの金券ということだったのですが、それだけじゃなかった。

なんと自分の写真を切手にしてくれました\(^o^)/

ファンレターが届いたらこの切手を貼って返信したいと思いますw