【出張中】穴子の刺身を初めて食べました。こだわりの穴子が食べられるお店「海の幸 魚長」

24915019

いままで穴子の刺し身が食べられるとは考えたこともなかったです。生まれて初めての穴子の刺身体験となりました。

先日、出張中ということで会社の上司が食事に連れて行ってくれました。どうやら三重県の津のあたりはうなぎの消費量が日本で一番だそうで最初はうなぎに行こうかという話になっていました。しかしよくよく話をきいてみると伊勢湾のあたりはあなごの産地としても有名だということです。

うなぎか穴子。。。。迷うところでありますがどうせならあまり食べない珍しい方をということで穴子を食べてきました。

魚長さんは伊勢湾付近にあるため最寄り駅の伊勢若松駅からはかなり遠いです。マイクロバスの送迎もあるそうなので要確認です。僕たちは車で行ったので問題はなかったです。

上の写真は店の外観です。まさしく料亭ですね。
食事スペースは椅子席と座敷がありました。椅子席も一旦靴を脱いでから上がるスタイルでした。

食事メニューもあなご料理を中心にかなり豊富です。あなご料理のコースだけで10種類はありました。考えてみたらあなご料理専門店に来たのも初めてなのでかなり新鮮です。

今回は新発売の「アナゴノミクス」注文。2630円です。料亭にしてはメニューの名前が思いの外洒落ていて驚きましたw

スポンサードリンク

穴子の刺身の感想としてはなんだかふぐの食感に似ていました。コリコリしています。今までは穴子の刺身なんて食べられるとも思っていなかったので不思議な感じです。このぶんならおそらくうなぎも刺し身にできるのでしょうか。

あとコースのメニューはかなりのボリュームがありました。穴子の寿司も穴子丼も非常においしいです。美味しい穴子が食べたくなったらぜひ♫

information

住所:三重県鈴鹿市北若松町362
アクセス:近鉄線「伊勢若松駅」から約1km
TEL:050-5890-3448
開店時間:[火~金] 11:00~14:00 16:00~21:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
定休日:月曜日
公式HP:http://www.anago-uocho.com/Frameset.html

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換