【レポート】関空旅博2014に参加してきました!100旅写真展も非常に好調でした!

img_main

今年の5月24,25日に開催された関空旅博2014に1日だけですが参加してきました。
現在は三重にいるのでだいぶ参加しやすかったです♫

th__DSC4514

大学時代は京都で過ごしたこともあって、関空は大学時代の旅行の起点になっていた場所ですが最近は関東に拠点を移しているのでだいぶご無沙汰でした。久しぶりに来るとなんだか新鮮ですね。

以前に関東の旅博2013に行ったのですが、関東の旅博は東京ビックサイトなので屋内でした。しかし関空旅博は野外。出店店舗は限られますがライブ感がいいですね。各国のソウルフードなんかも食べられていいです。

th__DSC4529

あと各国や旅行会社、エアラインなどのブースもありました。こちらはミャンマーのブースでした。日本で活動しているタレントさんらしくて綺麗でした☆黒宮ニイナさんというそうです♫

■黒宮ニイナ オフィシャルブログ

image
関空旅博にはフィンランドからムーミンさんも遊びに来てくれました♫

th__DSC4516

あと今回は僕が参加している100人100旅の写真展とブースも出店していました。今回は僕もお手伝いです。

th__DSC4517

昨年まではセミナーブースの前で開催していたのですが、今回は食事スペースの近くにスペースが移動になり見てくれる人も増えました♫僕はアンケートを配布していたりしたのですが皆さん写真が綺麗ですねといってくれてすごく嬉しかったです♫

th__DSC4506

スポンサードリンク

ちなみに自分の写真も展示させてもらいました!

th__DSC4546

そしてそして今回の打ち上げは関空展望ホールスカイビューにあるレジェンドオブコンコルドです。

th__DSC4539

ちょっと余談ですが関空ホールスカイビューは関空から無料のシャトルバスで約10分ほどで行ける場所にあります。写真のように飛行機の離着陸がすごく近くで見れます♫そして飛行機グッズのお店も豊富です!

th_20140524-_DSC4542

カップルのデートスポットでもあります。ちょうど夕日が綺麗でした☆

レジェンドオブコンコルドはその名に恥じないようにコンコルドだらけでしたwコンコルドの模型や設計図、さらには映像だけではなくなんとテーブルまでコンコルドの形www

今回はうちの団体の貸し切りで飲み放題付きのバイキング形式でした!!ただ人数に比べてハコがすごく大きくてちょっといたたまれなかったかもw

ちなみに飲めない方には機内食がつくサービスがありました。レジェンドオブコンコルドすごくサービスいいです。また行きたい。

th__DSC4556

最後は夜のスカイビューで写真撮影!望遠レンズがほしいと心から思いましたw