【出張中】松阪でリーズナブルに松阪牛の焼き肉が食べられる!一升びん本店に行ってきました。

th__DSC4645

三重県といえば松阪牛!そんなイメージが小さい頃からありました。今でも日本で一番有名な和牛ブランドは松阪牛だと思っています。

でもどちらももちろん高いです。でもなるべくリーズナブルに美味しい食べ物をお腹いっぱいに食べたい。そんな気持ちから出張中であることをいいことに三重県の松阪市に来てしまいました!そして松阪市に数ある松阪牛が食べられる有名な焼肉店の中でも一番有名な一升びんにやって来ました!もちろん本店です。

th__DSC4648

本店の佇まいも店内も昔の焼肉屋さんといった感じです。こういうお店のほうが美味しいお店って多いですよね。店内からお肉が焼ける非常にいい匂いがしていて、煙ももくもく立ち上っていてむちゃくちゃテンション上がります。

th__DSC4653

こちらがメニュー。黄色くマークされている部分が松阪牛を使ったメニューです。やはりいくらお手頃と言っても少し躊躇してしまうお値段ですね。でももちろんせっかく来たので頼んじゃいますよ♫

th__DSC4652

注文して出てきたメニューがこちらです☆これは松阪牛のロース。お肉の色がピンク色です!一升びんではA-5ランクの松阪牛を提供しているそうで、たしかに普通のお肉とは違うなと感じさせるような色艶です!

th__DSC4651

そしてこちらは松阪牛のホルモン!松阪牛のホルモンなんてそれこそ初めてみました!なんか普通ですw

スポンサードリンク

もっといろんなお肉を写真付きで紹介したかったのですが結局食欲に負けて食らいついてしまいましたw

th__DSC4656

味はほんと文句なかったです。くれぐれもお肉は焼き過ぎないことをオススメします。ほんとに口の中でお肉が溶けました。一升びんでは特製の味噌だれと塩しかないのですが味噌だれまじ美味しいです!あとお値段も本当にお手頃で、4人で食べに行きましたが松阪牛やお酒やご飯も頼んで一人3000円行きませんでした。

。。。ちなみに美味しすぎて鈴鹿の一升びんにも行ってしまいました。

一升びんの一リットルの大ジョッキのビールも非常にお勧めです!一杯で十分ですよ☆

三重に行ったらぜひ一升瓶を!

information

住所:〒515-0034 三重県松阪市南町232-3
アクセス:近鉄線「松阪駅」から車で約10分
TEL:0598-26-4457
開店時間:11:00~22:30(L.O:22:00)
定休日:無休
公式HP:http://www.isshobin.com/contents/shop/post-22.php

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換