矢部にある二郎系のラーメン屋、学に行ってきた。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

2014-06-11 19.24.32

以前から行ってみたかったラーメン屋学に行ってきました。

このお店は食べログで見たところ、二郎系ラーメンです。果たして!?

実際に訪れてみると平日の雨の日にもかかわらず、店外まで行列ができていました。これは美味しそうな予感です。でも並んでいるのは全員男性。しかもみんなガタイがいいです。うん。二郎系なのは間違いなさそう。

そして店内では小ラーメン730円。大ラーメン830円、大ブタラーメン1080円の文字が。食べログでも小ラーメンを注文したレビューしかないし(しかも小でもすごい量)、初めてのお店なので今回は小ラーメン。そして出てきたのが。。。

2014-06-11 19.37.18

もやしでいっぱいでよくわからないかもしれませんがすごいボリュームです。まさしく二郎系でした。麺がゴムのようですwww

2014-06-11 19.38.58

もやしに隠れていて最初は見えていなかったチャーシューもすごくて厚さ3cmはあろうかというサイズです。

スポンサードリンク

よくラーメン二郎相模原店や中山店と比較されますが、食べてみるとこのお店もかなりのボリュームでした。小サイズでもかなりお腹を減らして向かったほうがいいです。

淵野辺や矢部駅周辺は他にもラーメン屋が多々あるのでまた散策してみようと思います♫

information

ラーメン学

住所:神奈川県相模原市矢部3-18-16
アクセス:横浜線「矢部駅」南口から徒歩2分
TEL:非公開
開店時間:[月〜金]11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土・祭]11:30〜14:00、18:00〰20:00頃
定休日:日曜日
公式HP:http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14046216/