割り勘でもクレジットカード決済できる!割り勘アプリ・ペイモがとても便利!

こんにちは、@ゆーせーです。

皆さん、会社での飲み会や友人との食事の時ってお金のやりとりってめんどくさく感じませんか?

お店で別々に会計できたり、何かのお祝いごとで奢ったり奢られたりなら楽なのですがほとんどのシチュエーションは割り勘なはずです。

端数まで計算しだしたら、小銭はたまるし、きっかり金額なかったりするし、なにより財布だしてお金を出し合うのってなんだか気まずいですよね(T-T)

特に僕の場合は写真が趣味で風景写真もよく撮るので、友人何人かとレンタカーをシェアすることも多いです。

ガソリン代、レンタカー代、高速道路代、現地での食事代などシェアすることが多くて正直めんどくさい!

というわけで最近話題のpaymo(ペイモ)という割り勘アプリを使い始めました。

首都圏では電車のトレインチャンネルでも宣伝しているので知ってる方も多いかもしれません。

割り勘するという至って単純であり深い作業をとてもシンプルなUIでストレスなくできるのでちょーオススメです!

ペイモの使い方

ペイモでできることは至って簡単で下記の二つです。

・飲み会など幹事として自分がまとめて支払って、あとで参加者それぞれのIDに請求を送る
・送られてきた請求に応じて、支払いを行う (クレジットカード決済)

請求イメージ

アプリをダウンロードして会員登録した後(もちろん会員登録は無料)、友達と飲み会などをシェアして支払いを請求したい場合はホーム画面の右下のボタンを押して「請求する」を選択します。

その後は請求金額入力画面になるので割り勘したレシートを入力して、請求したい金額を入力して友人に送るスタンプ(LINEのようなスタンプ)とメッセージを書きます。

最後に請求したい友人の宛先を選んで完了です。あとは友人からの請求を待ちます。

ちなみに相手がペイモををインストールしていない場合は「直接URLを送る」をタップして、LINEやメールで送付するか、QRコードを直接読み取ってもらいます。

支払いイメージ

支払いイメージは相手から請求がきたら請求内容を確認して支払い方法を選択して(自分のペイモの残高、ペイモでもらったポイント、クレジットカードの三つを組み合わせることができます)、決定すれば完了です。

至ってシンプルなアプリなので履歴はホーム画面にでるので支払い忘れや過去にいくらお金を支払ったのかも一目瞭然です♪

また、自分がいくら残高があってポイントをもっているのかもマイページから簡単にわかります。

さらにより詳しく知りたい!って方はこのペイモ公式の動画をみてくださいね!

そしてここから先は僕が考えるペイモのメリットを書きます!

ペイモを使えば割り勘がめっちゃ楽

まー、当たり前なんですが割り勘のストレスがペイモを使えば一発で解消します!

ペイモを使えば財布を出す必要がないのでなんとなくお金で嫌な思いをしないし、小銭で煩わしく感じることもありません。

特に幹事の人は財布が重くなることもありません。

後からオンラインで請求するだけ!とてもシンプルです。

スポンサードリンク

ポイントがもらえてお得!

ペイモは現在、入会者を増やすために大盤振る舞いのキャンペーンを開催中です!

なんと5月2日まで新規入会するだけで1000ポイントもらえます。これは1ポイント=1円で使えるので実質次の割り勘の時に1000円分得するのと同じ!

さらにさらに現在は紹介者キャンペーンをやっているので、紹介者コードを入力すれば紹介者と被紹介者にそれぞれ500ポイントもらえます!(通常は300ポイントのみ)

というわけで新規入会で実質1500円でもらえます!

この記事でペイモに興味持たれた方は僕の紹介者コードの PHFWGLP をぜひ使ってみてください!

ちなみにペイモは一回割り勘で支払いすると300ポイントもらえる初回キャンペーンもやってるので使えば使うほどお得です♫

さらに大盤振る舞いで4月末まで5%キャッシュバックも開催中!クレジットカードの還元率が1%とかの時代な今、大変お得です!

例えばこのキャンペーンをフルに活用すれば、クレジットカードの還元率も上乗せでさらにお得にすることができます。ペイモすごいっすね、まじで。

ちなみにこのキャンペーンですが、先月までは3月末までと言っていたのでもしかしたらもう少し期間延長するかもしれませんw

割り勘でもクレジットカードが使える!

そして何気に僕がペイモで最大のメリットだと感じているのはクレジットカードか使えることです。

割り勘すると間違いなくお店に支払う人以外は現金になります。

しかしその既成概念を打ち砕いたのがペイモなんです。

クレジットカードを使えれば何がいいかというと、小銭が発生しないのはもちろんのことカードを使うことでポイントも貯まります。

クレジットカードによっては楽天カードなどのように1%以上の還元があるカードも多いので散りツモです!

しかも決済手数料も無料なので現金支払いと遜色ありません。むしろポイントもたまるのでお得!

今はVISAとマスターカードにしか対応していませんが近いうちにJCBとかアメックスにも対応してくれることを期待しています。

なのでなるべくクレジットカードを使ってマイルを貯めたい陸マイラーは歓喜!

ちなみにクレジットカードを使うよりもより効率的なマイルの貯め方はこちらをどうぞ♫年間で21万6000マイル貯まります!

まとめ

では、最後にまとめです。ペイモを使うことで以下のメリットがあります。

・小銭のやりとりが発生しなくなる
・財布を見せることでお金でなんとなく嫌な雰囲気がなくなる
・入会キャンペーンで1500ポイント貯まる(※紹介者コードの入力必要)
・5%キャッシュバック中!
・クレジットカード決済できてお得

おさらいですが紹介者コード使うことで入会キャンペーンの1000ポイントとは別に500ポイントもらえます。(通常は300円のみ)

紹介者コードは PHFWGLP です。ぜひ使ってみて下さい♫

また陸マイラー活動も面白いのでぜひどうぞ♫