今更ですが。。。CP+2014のレポートですw

20140216-_DSC2843

ものすごい今更ではありますが。。。

2月13日から16日まで開催されていましたカメラと写真映像の祭典・CP+2014のレポートです。

もう終わってから一ヶ月近く経っているのでおそらく日本最遅のレポートではないでしょうかw 

CP+は初めての参加だったんですが行って良かったです!!
事前申し込みしておけば入場無料だし、各社が様々なセミナーや実機・レンズの体験や写真展なんかもやっていて、今までこのイベントの存在を知らなかったのか不思議なくらいです。

20140216-_DSC2825

僕はD600ユーザーなのでもちろんNikonブースに真っ先に行ってきました。

Nikonでは開発が発表されたD4sの展示や普段は触れない超望遠レンズの試し撮りや各種セミナーを行っていました。

超望遠レンズの試し撮りめっちゃ楽しかったです!!D4につけて撮ったんですが連写性能がすごくて一気にD4欲しくなりました。

AFも爆速で気分はスナイパーw

20140216-_DSC2833

セミナーはNikonのカタログで写真を使われているようなプロの方がポートレートや風景写真の撮り方を伝授していました。

20140216-_DSC2831

スポンサードリンク

20140216-DSC_9792

レンズの被写体をやっていたモデルさんの方々。たしか上のモデルはSonyのブースのかたで下はNikonです。

僕はもっぱら風景を中心に写真を撮るのでポートレートの撮影は新鮮で楽しかったです。

こんな風に恥ずかしがらない被写体が近くにいたらすごくいいですね。

20140216-_DSC2871

こちらはSigmaのレンズのブースです。自分のカメラにつけてレンズを試せたのが非常に良かったです。これはSIGMA 単焦点魚眼レンズ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE をつけて撮影した写真です。

20140216-_DSC2832

そして写真も展示されていたのですがなぜかビートルズも!!ビートルズ好きにはたまりません!!

そんなこんなで4時間くらいで帰ろうかなと思っていたら気づけば6時間いました。

次回はもう少し余裕を持ってこようかなと思います。これからは毎年通います。

20140216-_DSC2891

帰る頃には夕方ですっかり空も橙色になっていました。