三つ星の味が手軽に味わえる!?ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション丸の内店に行ってきました♫

ジョエル・ロブション外観

東京都内の中でも古くから発展しており、今も進化を続けているおしゃれなエリア・丸の内。

そんな丸の内の中でも僕がすごく素敵だなと思う場所が丸の内ブリックスクエアです。この辺りは三菱一号美術館もあるし、開放的な庭やベンチなんかもあり、付近の皇居とともに非常にまったりできるスペースになっています。

そしてこの辺りは有名なシェフがやっているようなお店も多いし、値段もちょっぴり高めなお店が多いです。でも探せばリーズナブルに安く美味しいランチも食べられたりします♫

そんな僕がおすすめするお店が丸の内ブリックスクエアにあるラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション丸の内店です。このお店はミシュランガイドにて総数28個の星を取得しており、「世界一星を持つシェフ」としても知られているジョエル・ロブションが経営しているパティスリー&ブランジュリー(ケーキ屋&パン屋)です。

ジョエル・ロブション店内1

店内は快晴だったこともありますが非常に明るいです!そのせいかパンも非常につややかで美味しそうに見えます♫ちなみに写真では写っていませんが横の方にケーキが並んでいます。

ジョエル・ロブション店内2

ジョエル・ロブション店内3

その他にもランチメニューとしてガレットやパスタ、スープなんかもあります。ランチメニューにはドリンクが含まれていますし追加でサラダを注文することもできます。

スポンサードリンク

ジョエル・ロブション ケーキ

ジョエル・ロブションのケーキもすごくおしゃれで、しかも美味しいです。

今回はガレットのランチセットとパンも注文しましたがあいにく残念なことに写真を撮ることを忘れましたwwwでも非常に美味しかったです♫

ジョエル・ロブションイートイン

ジョエル・ロブション外観2

ちなみに食事は店内でもイートインスペースがありますしテラス席もありますよ!その他にも丸の内ブリックスクエアには至る所にベンチや座るスペースもあるし、皇居も近いのでお持ち帰りにしてその辺りで食べるのもいいかもしれませんね!

information

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
アクセス:JR東京駅 八重洲口から徒歩5分、国際フォーラム側の出口から徒歩3分
TEL:03-3217-2877
開店時間:11:00~21:00
定休日:無休
公式HP:http://www.robuchon.jp/laboutique

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換