【北海道】一年ぶりの富良野と美瑛へ。青い池へのドライブの旅。

先週、約一年ぶりに北海道に行ってきました。

僕は海外を放浪するのももちろん好きなのですが、国内を電車やレンタカーで旅するのも大好きです。そんな中で北海道は2年前に知床や稚内など北の方をドライブした時に広大な一本道を車でドライブしたり、日本国内とは思えないようなダイナミックな自然に感動。それから毎年行くようにしています。

今回は主に美瑛の自然とトマムにある星野リゾートの雲海テラスで雲海を見るのを目的にやって来ました☆

今回もいつものようにLCCのJET STARで早朝に成田空港を飛び立つので空港で前泊です。成田空港へは東京駅から出ている激安の900円の京成バスで向かったのですが、そのまえに時間があったので最近買ったSIGMA 35mm F1.4 DG HSMのお勉強です。

東京駅のビル群

夜でも開放がF1.4なのでシャッタースピードが稼げていい感じです!しかもものすごい絵がシャープ。

ちなみにレンズの記事は以下をどうぞ☆
■ついについに買ってしまいました!SIGMAの35mm F1.4 DG HSM

JET STAR 時刻表

空港で前泊し、6時35分の飛行機で新千歳空港へ♫ちなみに成田空港における空港泊組はLCCの増加で年々増えていますね。若者だけでなく老若男女様々な人が空港泊してました。

まずは新千歳空港で事前に予約していたニコニコレンタカーで車を借ります。三日間7000円でフィットが借りられるという激安っぷりです。

六花亭 富良野

六花亭

まずは富良野にあるカンパーナ六花亭へ!実はここには一年前にも来ているのですが、雰囲気が良かったのでまた来てしまいましたw

カンパーナ六花亭の店内

ここは大雪山連峰を見渡せる広々としたガラス張りのレイアウトで非常に綺麗です。六花亭は今までバターサンドのイメージしかなかったのですが、北海道に頻繁に旅行に行きだしてからケーキや他のお菓子などいろいろ売っていることを知って一気に印象が変わりました。

スポンサードリンク

雪こんチーズ

店内では雪こんチーズを食べました。これで150円。ココアビスケットの間にベイクドチーズケーキがサンドされています。めちゃうまい。しかも店内ではコーヒーがフリーで飲めます。六花亭さんは太っ腹です。

白樺 富良野

その後はこれまた昨年も訪れたジンギスカンのお店の白樺へ。ここはカンパーナ六花亭に隣接しています。

ジンギスカン

ジンギスカン 焼き肉

お肉はラムとジンギスカンという。子と親の羊の肉を味わえます。子供のほうがお肉が柔らかいし、取れる量が少ないので金額も高めです。しかしそれでもこのお店はすごくリーズナブルです。3人で伺いましたが、ビールを飲んでも一人で1000円と少しで大滿足できます。

美瑛の青い池

その後は美瑛といえばここ!ということで青い池へ☆ここはAppleの製品であるMacBook Pro with Retina displayの壁紙に採用された場所でもあります!

mac book pro retina

ちなみにこちらの写真を撮影した北海道の写真家Kent Shiraishiさんは美瑛でオーベルジュを経営されてもいます。宿泊代が高額で今回は泊まりませんでしたが、写真術の講座もやっているのでいつかは宿泊してみたいものです。

オーベルジュてふてふ
http://tefutefu.com/
Kent Shiraishiのブログ
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014

ちなみにこの日の青い池はもう少し青かったら嬉しかったです!昨年も来たのですがまあ又の機会ですねw

長くなってきたので続きは次回で!