まさかの宮古島から京都へ。美ら海から伝統の祇園祭の宵山へ。

こんにちは、@ゆーせーです。

本日は宮古島とお別れの日。宮古島を最後に充分満喫しつつ、向かうは京都の祇園祭!

前回の記事は下記をどうぞ♫

本日も東平安名崎で日の出を撮る

本日も来てしまいました。東平安名崎。

昨日も東平安名崎で朝焼けの車種撮ったわけですがブルーアワーの時間を逃したんですよねー。

というわけで、昨日よりも早く朝4時台に起きて出発!

早起きは三文の徳!心ゆくまで東平安名崎の岩礁を撮ってやりました!

来間島を遊ぶ

東平安名崎で撮影した後はオレンジボックスで朝ごはん。今日も抜群に美味しい朝ごはんでした。オレンジボックス神宿ですわ。

ご飯食べたあとは飛行機の出発時間まであと三時間ということで、最後にしっかり周りきれていなかった来間島に行くことにしました。

来間島へ

来間島では長間浜ビーチへ。

いやぁ、宮古島はほんとにどこのビーチも美しかった。

どこもクソ暑いですが、ほんと宮古のビーチは最後まで綺麗でした。

というわけで宮古島と周辺の島をしっかり回って次なる目的地へ。

宮古島→関西空港便で京都へ!

次なる目的地はなんと京都!!!

本来なら宮古島で四連休を満喫してやろうと考えていたのですが、マイル発券の関係で急遽、宮古→関西国際空港の便にすることに。

この時期の宮古→羽田は普通に取ったら片道、三万円以上は間違いないのでね。。。

最後にソーキソバ食べて出発です。

いざ関西へ!!!

祇園祭の宵山体験!

宮古島からまさかの京都の祇園祭へ笑

でも宮古島の美しい海の色と京都の伝統的な祭事が一度の休みで味わえるのもそうそうなさそうです。

以前に京都に住んでいたこともあるくせにちゃんと祇園祭行ったことなかったので余計に嬉しい笑

宵山の四条烏丸はそれはそれは混み合っておりました。京都住んでいたのにこんな京都みたことありません。

宵山は山鉾(神輿のお化けみたいなやつ)が四条通りとか烏丸通りに路上展示されているのを屋台飯食べながらみるイベントです。

美しく宵山はライトアップされていて、人が多すぎてうまく写真は撮れていませんがとても美しかったです!

明日の山鉾巡行にも参加します!