祇園祭の山鉾巡行!!そして絶品モンブランのかき氷。

こんにちは、@ゆーせーです。

京都祇園祭二日目。今回は山鉾巡行と絶品モンブランを食べてきました。

前回の記事は下記をどうぞ!

祇園祭の山鉾巡行

宿を出て、祇園四条駅で降りると目の前には人人人!!!

そして昨日は路地に展示してライトアップされていた山鉾が動いています。

特に四条河原町で四条通りから河原町通へ方向転換するところは山鉾巡行のハイライトの一つ。良いものが見れました。

中華のサカイの冷麺

ただし今日の目的は山鉾巡行ではなく、京都の美味しいものを食べること笑

祇園祭は写真を撮るには人が多すぎますね。難しいです。

まずは京都の冷やし中華へ。お店は中華のサカイ本店。

冷麺は冷やし中華のことです。

さっぱりしてとても口当たりの良い味でした。

京都北山の絶品モンブランかき氷

続いて、京都北山のマールブランシュ北山本店のモンブランかき氷。

スポンサードリンク

北山は京都の高級住宅街なので雰囲気がゆったりしていました。

そしてこれが噂のモンブランカキ氷。実は冷麺の前に寄ったのですが、二時間待ちということで後回しになったのです笑

そしてそのモンブランカキ氷がこれ!

モンブランカキ氷一つに約1500円!!

高いと思いましたが、クオリティすごかった!

まず氷がぜんぜん解けない!

そしてソースもアングレーズソースとカシスソースの二種類あるので味にも飽きません。

また店内はとても落ち着いた雰囲気なのでそれも相まって余計に美味しい。

普段あんまりかき氷食べませんが、ハマる気持ちがわかりました。

カフェマーブルへ

そして最後は京都に住んでいた時によく行っていたカフェマーブルへ。

ここは京町家を改装したカフェでこちらも落ち着いた雰囲気。コーヒーが美味しいんですよね。

外に出たら、神幸祭のお神輿も出ていました。

というわけで、宮古島と京都という二大観光地を四日間で回ってきました。とても充実しすぎて、今でも青い宮古島の海が忘れられません!

また来年も沖縄と京都に行ってしまいそうです(^^)