【北海道】日本最北の動物園「旭山動物園」に行ってきた!動物が近い!

旭山動物園 入口

さて北海道の人気観光スポットである旭山動物園に行ってきました!北海道は4度目にして初めての訪問です。今回は一眼レフカメラD600を持参しているので撮影熱が半端ないですw

ちなみに旭山動物園は旭山市旭山動物園です。いつもこの動物園の名前を呼ぶときに旭山?旭川?となっていましたが間違えたって仕方がないですなw

ペンギン

ペンギン2

園内は日本最北だけあって寒い地域に生息する動物が多いです。ペンギンかわいい!

アザラシ

その他にはこの動物園を一躍有名にしたあざらし館のあざらしを見たりしました。ちなみにあざらしは園内のもぐもぐタイムと呼ばれる食事の風景もみれました。

しろくま

こちらはしろくま館のしろくま。右のドームに子供がいますが、こんな感じに下からすごく間近に覗けます。

レッサーパンダ

その他にもレッサーパンダの綱渡りが見れたり、猿の綱渡りもみれて動物が非常に間近に見れます。

僕が今まで訪れた動物園の中ではシンガポール動物園に非常に近いです。

スポンサードリンク

たぶん近年は動物の行動習性がどんどん解明されてきて、それに伴い動物園の飼育場のレイアウトや飼育方も変わってきたのでしょう。

フラメンゴ

キリン 二頭

キリン二頭の模様がバッチリあいましたw動物園面白いです。

そういえばシンガポール動物園でも旭山動物園でもそうですが他の動物園にくらべて心なしか動物の行動が活発な気がします。小さい頃に見た他の動物園の動物はだいたい寝ていた気がするのになんでこんなに違うのですかね?

カバ

最後はカバ。完全に襲いに来てますw

当初は富良野・美瑛のついでに来たといった感じだったのですが思いの外楽しめました。おすすめです!

旭山動物園

information

旭山動物園

住所:〒078-8205旭川市東旭川町倉沼
TEL:0166-36-1104
開店時間:9:30~16:30
定休日:不定休
公式HP:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換