旅を終えて。気づいたら社会人でも半月間も旅できました。

【本日の移動】

メキシコシティ→成田(ANA 約14時間 マイル発券)

【本日の宿】

空港泊

旅に出て16日目。前回の記事は下記をどうぞ。

さて、今回でこの旅最後の記事。ただの飛行機移動だけの話です。

さすがに神がかっていた往路のビジネスクラス無料アップグレードは今回もなくただのエコノミーでした笑

行きの成田→メキシコシティのビジネスクラス登場記事は下記をどうぞ。今すぐにでももう一度乗りたいです笑

まあメキシコシティ→成田間はずーっと夜移動なので特にビジネスにアップグレードされなくても良かったような気もします。寝てただけだし。

そもそも成田⇄メキシコシティ間はマイル発券で実質無料なので何も言えませんね。

その辺りは下記で無料で年間30万マイル貯められる方法を紹介しています。

メキシコシティから成田までANA

機内のディスプレイはこんな感じ。非常席だったので、座席の横からディスプレイがでてくるタイプでした。9インチ。

機内食はこんな感じ。

最初に離陸した時にでた軽食。

そしてその後に出た朝食。

機内がずーっと暗いので写真も綺麗に撮れてないです。

スポンサードリンク

なんどでも言いたいけど、やはり往路のビジネスクラスアップグレードは素晴らしかった!

着いたらエクストリーム出社

そして14時間のフライトを終えて成田に着いたのは朝6時。

このまま帰宅して長旅の疲れを癒したいところですが、成田から自宅帰って仕度して午後から会社出社しました笑

地球の裏側から会社に行くというまさしくエクストリーム出社ですwww

逆に目が冴えて仕事が捗ったような。。。仕事を終えて帰宅したら屍になりましたが笑

この旅を終えて。半月旅しました。

さてキューバ、メキシコと半月間の旅もいよいよ終わりました。

16日半も休むという、夏休み+有給+祝日のトリプルコンボで前代未聞のことやりましたが、特に社内では何も言われることもなく、机もちゃんとあって、ホワイト企業で良かったなとつくづく思いました。

そもそもこんだけ休んでもちゃんと月給でるわけで、日本のサラリーマン恵まれてるなと思った次第です。

次は一ヶ月くらい休みたいですね笑

さてキューバとメキシコシティですが、キューバは人々が印象的でした。ガチで社会主義の国って今回が初めてだったのですが、葉巻、クラシックカーなどなど革命の残り香も残っていて、国として渋いなと感じました。

映画007のようなクラシカルな世界観でした。

メキシコはスペイン統治時代のコロニアル建築が色濃く残っていてまるでヨーロッパに来たような錯覚を覚えました。じっくり腰を据えて写真を撮るのが楽しかったです。

一方でコンチュロスのようなエキゾチックな踊りも見ることができて、メキシコ全土は広いですしこれから何度も通うことになりそうです。

いい写真もたくさん撮れているので、また機会をみて写真を発表していければと思います。

そして半月も旅してたこともあり、旅行記も膨大になってしまったことで途中、気持ちも折れかけましたがなんとかブログで完結できて良かった笑

年末年始には南インドに行くのでもう少しコンパクトにまとまるように頑張ります。

  • ゆーせー

    ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!次の南インド編も頑張って書き上げます♫

  • ツイッタ ミッツ

    メキシコ編楽しかったです。エクストリーム出社お疲れ様でした。