日本三名泉の一つ草津温泉を堪能です。温泉卵美味しい!

草津温泉 湯畑周辺

富岡製糸場を訪れた帰りについでに草津温泉に行ってきました。富岡製糸場からは軽井沢を経由して2時間くらい。案外遠いですw
というかそんなに長野に近いとは思いませんでしたw

草津温泉

草津温泉 湯畑

草津温泉は思いの外に栄えていたので驚きました。さすが日本三大名泉です。前から行ってみたかったのでかなり嬉しいです!
ただ草津名物・湯もみも見たかったのですがお金取るんですねw一種のアトラクションみたいになっていましたw

白旗源泉

温泉 フロント

そして草津温泉といえばもちろん温泉に入るでしょ!ということで白旗源泉の隣にある2013年に出来た温泉へ。名前は忘れましたw

(2014/8/18追記)
温泉の名前は御座之湯でした。失礼しました。

ちなみに草津には源泉が6つもあるんですね。湯量が豊富すぎるでしょwww

スポンサードリンク

温泉卵

温泉を堪能した後は温泉まんじゅうを食べたり温泉卵を食べたりとぶらぶらしていました。温泉でたべるこういうものってすごく美味しいですよね。特に温泉卵の味が忘れられないです。

西の河原公園

西の河原 神社

西の河原

そして西の河原公園へ。ここはまるでダナキル砂漠みたいですね!(ダナキルは行ったことありませんが。。。)

まるで川のように温泉が流れていました。足湯みたいにして楽しんでいる方も多かったです。

今回は日帰りで行ってきましたが、こんどはちゃんと一泊でゆっくりと訪れたい温泉です。