六本木で時間を持て余したらIMA CONCEPT STOREに行ってみるのもいいかも。

IMA CONCEPT STORE

IMA cafe 看板

先日、六本木のミッドタウンを訪れた時に時間ができたのでミッドタウンから徒歩10分のIMA CONCEPT STOREに行ってきました。

3月15日にオープンした写真雑誌のIMAがやっているお店です。

”写真を多彩に楽しむ”をコンセプトにギャラリー・ブックストア・カフェ機能が一体となった店舗になっていました。(IMA gallery, IMAbooks, IMAcafeが一緒になっています)

IMA 店内 レイアウト

IMA 店内

IMA 店内2

店内は高級なブックストアといった感じです。店内に置かれている本は発行部数が少ない本や国内では流通していないような本を扱っているそうで見たこともないような本が多く並んでいました。

僕も写真好きなので、ポートレイトやスナップ写真は面白いです。参考になります。

The street goes on

スポンサードリンク

また「street goes on」という写真展も開催されていました。日本からはホンマタカシなどが参加しています。世界の写真家たちによるストリートフォトの共演という副題がついていました。

ちなみにIMA galleryでは昔の写真やプロ写真家の写真も販売されていました。コレクターや美術愛好家も好きになりそうな空間です。

IMA cafe

IMA cafe テーブル

そして最後はIMA cafeの紹介。OBSCURA COFFEE ROASTERSが監修しているそう。

ちなみに電源もwifiも飛んでいるのでPCを持っていけば作業もできます。この場所は六本木にしては非常に静かな空間だったので落ち着いてPC作業や店内の本を読むこともできそうです。

information

IMA CONCEPT STORE

住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3F
アクセス:日比谷線・大江戸線 六本木駅から徒歩7分
     南北線・大江戸線 麻布十番駅から徒歩7分
     南北線 六本木一丁目駅から徒歩5分
TEL:03-5572-7144
開店時間:11:00-22:00
定休日:不定休
公式HP:http://imaonline.jp/list/imaconceptstore

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換