いまさら紫陽花!?7月初旬に鎌倉に行ってきました。

猫

ちょっと前ですが7月の初旬に鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。

7月初旬にいまさら紫陽花!?と思われるかもしれませんが結構咲いていました☆

猫2

まずは北鎌倉で猫がお出迎えしてくれました♫どんなに近づいても一向に逃げようとやしません。完全に人間様に慣れきっていますw

そしてそのまま円覚寺へ。竜図です。でもやはり京都の神社のものの方がかっこいいですね。

紫陽花

紫陽花2

そして紫陽花。よく見れば結構咲いていました。ただこの日は前日に雨が降っていたのですが暑かったのですこししょんぼりしてました。色もだいぶ褪せてきていますね。

それでもだいぶ綺麗!!

しらすご飯

そしてお昼はしらすご飯。午前中には生しらす丼は売り切れてしまうらしく、釜揚げです。でもしらす丼はいつ食べても美味しい!

極楽寺

そして極楽寺へ。江ノ電の駅名ですね。すごい名前です。近くにはもちろん極楽寺もあります。

スポンサードリンク

そして別名あじさい寺と呼ばれる成就院へ!!しかし。。。紫陽花は6月中には全てカットするとのことで一本も咲いていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

残念。ただ紫陽花は切ったほうが翌年にきれいな花を咲かせるそうなので来年に期待ですね!

鎌倉サイダー

そして鎌倉に来たらサイダーでしょ!ということで鎌倉サイダーを頂く。熱い中、歩き疲れた身体には身にしみます!

長谷寺

最後は長谷寺へ。ものすごい数のお地蔵様が迎えてくれます。

紫陽花 長谷寺

長谷寺

そしてここには円覚寺をも超える紫陽花が迎えてくれました!成就院はダメでもはるばる長谷寺まで来たかいがありました☆

紫陽花 長谷

紫陽花 長谷

さすがに7月下旬まで来ると紫陽花ももう咲いていないかな?