初めてマイルで航空券を買った僕が使った効率良いマイルの貯め方

ANA 飛行機

こんにちは!ゆーせーです(・∀・)

実は今週末から沖縄にダイビングしに行くのですが、初めてマイルで航空券を買ってみました!

2012年の夏からANAのマイルを貯めだしてやっと三万マイルに到達!沖縄には18000マイルで羽田からの往復便が予約出来ました。

マイルで航空券を予約したことがなかったので予約方法で少し焦りましたが、慣れれば簡単にやれそう!今後も頻繁にマイルで飛行機に乗れるようになればよいのですが。。。

というわけで仕事で飛行機に乗る機会もないし、出費が多いわけでもない僕がどうやってマイルをコツコツ貯めたのかを紹介☆

なぜこの記事を書こうかと思ったのかというと、なかなかビジネスやプライベートで飛行機に乗る機会が多くなかったり、お金持ちでもない人に地道にでもタダで飛行機に乗る方法を教えたかったからです。

海外旅行でも国内でも飛行機に乗る旅行はワクワクしますからね!最近はLCCも安くなってきたのでそっちもオススメ!!

クレジットカードをがんがん使うべし!

ソラチカカード

まず抑えておくべしはこれです!日々の出費においてとにかく現金で払うことをストップしてなるべくクレジットカードで払うこと。

例えば僕は主にソラチカカードと楽天プレミアムカードを使用していますが、どちらも200円で1マイル貯まる計算になります。一年で100万円をクレジットカードで決済したとすると5000マイル貯まる計算に。。。これだけでもだいぶ違ってきます。二年も貯めれば近郊ならば往復の航空券を予約することも可能です!

クレジットカードに関する記事は以下もどうぞ!クレジットカードでマイルが貯まる裏技も書いてあります!

ANA VISA Suicaカードからソラチカカードに変えました。理由はポイント移行の裏ワザが使えるからです。 – 広く浅くときどき深く

ANAマイルを貯めるならこれ!エクストリームカードがすごく使える。 – 広く浅くときどき深く

スポンサードリンク

旅人におすすめ!!楽天プレミアムカードの豊富な特典の紹介。 – 広く浅くときどき深く

マイルの貯まるキャンペーンやポイントサイトを使う

ハピタス

これも非常に有効な手段。例えばトリップアドバイザーで口コミを書くと1500マイルが貯まるキャンペーン等があります。これは根気よく記事を書ければ、年間で18000マイル貯まるというすごいキャンペーンです^^

※現在は残念ながらかつてほど簡単にマイルがゲットできなくなってしまいました、、、(;´Д`)

またポイントサイトのハピタスを使えばポイントの二重取りや三十取りなんてことも可能!

ハピタスのポイントは他のポイントに移行していけば、ANAマイルに変換することが出来ます!



その他、ポイントタウンも簡単にポイントが貯まるのでいいですよ!最近はこの二つのサイトを使うことが多いです♫

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マイルは案外ちりつもでもなんとか貯まる

ANA マイル

最後はこれです。マイルは案外ちりつもで貯まります。ANAマイルは2年で失効してしまうとか、あんまりマイル貯まらないなあとか考えずにとにかく貯めてみましょう。

1年も貯めていればきっと成果が出ますよd(^^*)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン