3年ぶりの那覇!初めての沖縄のゲストハウス宿泊。

だいぶ遅れましたが9月の中旬にむりやり4.5日の休みを作って沖縄にダイビングしてきました!
ダイビングは二年ぶり。しかしウミガメが見れるという話と絵の具を落としたようなエメラルドブルーの海。そして200本以上潜っている友達との旅行ということで参加を決意。

台風15号の影響もあり、一時は天気が悪いのじゃないか!?という可能性もありましたが無事に毎日晴れてくれました(´∀`)

というわけでまずは初日!

羽田空港のラウンジ

初日は会社を午前半休にして退社。17時の飛行機に間に合わせるために羽田空港へ。いつもは成田空港で格安LCC♫といった旅行が多いので、羽田の利便性に感謝。アクセスいいですね!といっても僕の家からは一時間半かかりますが。。。笑

時間もあったので楽天ゴールドカードでラウンジへ。



羽田空港のゴールドカードラウンジの内部

羽田空港のゴールドカードラウンジに入ったのは初めてでした。平日の午後ということもあって内部はビジネスマンでいっぱい。
軽食の提供はなかったですが、コーヒーやソフトドリンクは無料でした。もちろん無料Wi-Fi。しかしなにより良かったのは一人用ソファーの座り心地!めっちゃくちゃ気持よくて、思わず搭乗前に寝てしまいそうに。。。。Σ(っ゚Д゚;)っ

沖縄空港からのゆいレール

飛行機は少し遅延しましたが特に問題はなく、那覇空港に到着。ANAには2012年に乗ったシンガポール行きのフライト以来でしたが、やっぱいり座席は広いし、いちおうドリンクのサービスもあるしいいですね。しかし国内線は飛距離も短いし、サービスに限界もあるのでやはり値段を考慮するとLCCで充分な気がします。(今回の旅はマイルで発券したので価格は度外視)

ひっさびさのゆいレール!沖縄は電車なし県。

スポンサードリンク

那覇のゲストハウスけらまの看板

美栄橋駅でおりて徒歩10分。本日の宿であるゲストハウスけらまさんへ。

ゲストハウスけらまの内部

沖縄のゲストハウスは初めて泊まりましたが宿泊費がめちゃくちゃ安いところが多い。(ゲストハウスけらまは1200円)
那覇はゲストハウスも多いということで日本のゲストハウスのメッカとなりつつあるそう。実際、台湾や中国からは東京よりも距離的に近いし、沖縄のリゾートは世界的にも有名なので若い人が集まるんでしょうかね。

ゲストハウスけらまの雰囲気は蒸し暑い沖縄のイメージもあるかもしれないですが、なんだか東南アジアの安宿のようでした。今まで東南アジアの安宿に泊まりすぎてるからかも!?

9月の国際通りの夜

一通り荷物を置いたら、国際通りへ。3年ぶり!

野菜そば

沖縄そばの一種の野菜そばを食べました。これで500円くらい。普段生活ではなかなか野菜を食べないのでこういった旅行の時の野菜摂取ってかなり重要かも。

この日は野菜そばを食べたあとは沖縄在住の友人とカフェに行って、気づいたら深夜2時に帰宅!翌日は睡眠不足です笑

楽しい沖縄旅行の始まり!