新宿で旅の写真展を開催します!「旅の記憶〜レンズのない写真展〜」

旅の記憶〜レンズのない写真展〜

今週の土曜日よりかねてより温めていました企画を行います。

その名も旅の記憶〜レンズのない写真展〜

名前の通り旅の写真展です。新宿のmoglog cafeという新宿御苑駅から徒歩一分の好立地で10月25日から11月9日まで開催します。

moglog cafeについての記事は以下をどうぞ♫

■Moglog cafe&barに行ってきました♫名前が変わっても非常にいいカフェです。

せっかくなので当ブログで写真展をやろうと思った経緯や「旅の記憶〜レンズのない写真展〜」に写真展名が決まったわけを書こうと思います。

「旅の記憶〜レンズのない写真展〜」に決まったわけ

写真展。。。一眼レフで旅先の写真を撮るようになってからいつかはやってみたいと考えていました。

でもプロから見ればどうってことない写真だし、昨今のデジカメの普及率や高性能化を考えれば自分の写真なんて誰でもすぐに撮れるようになる、、、
そんなことは充分わかっているつもりです。

それでも旅先のその場所、その瞬間にファインダーを覗いてシャッターを切ったのは僕です。当たり前ですが僕の写真は僕にしか撮れないのです。

その瞬間を色眼鏡をかけずに現実のありのままの世界を見てきた僕らの今までの旅の記録を展示すること。

スポンサードリンク

それが「レンズがない写真展」に決まった理由です。

そして幸いにも一人で写真展をやるには勇気がなかった僕を後押ししてくれたのがCuarToの3人の仲間です。

CuarToは旅好き、写真好きが集まった僕を含めた4人のバックパッカーで構成されています。もともとは今回の写真展のために集まったメンバーですが、今回の写真展で終わらせる気はなく今後も参加型の写真展や旅好きや写真好きを集めた交流会を実施予定です。

現在はフェイスブックページで一日一枚メンバーが世界各地の写真を載せているので興味がある方は下のURLからCuarToのファンページにいいねを押していただければ毎日あなたのニュースフィードに世界各地の写真をお届けします!

■CuarTo -クアルト-

また、今回の写真展の初日である10月25日にオープニングパーティーを行います。

日にち:10月25日(土)19:00〜22:00
場所:moglog cafe&bar http://www.yelp.co.jp/biz/moglog-cafe-新宿区
料金:3時間飲み放題付き3000円!

当日はCurToメンバーによる楽しい企画が満載です!またこのブログを読んでいる方にはリアルな僕に会える機会でもあります笑

旅行はツアーでしか行ったことがないけど、いつかは一人旅したい! 

一人旅したいけど、一人じゃ不安だなあ。

一人旅に出たいけど、不安があったり、旅仲間を探したい方がいれば非常にいい機会になると思います。

旅の記憶〜レンズのない写真展〜のフライヤー