リニューアルされた白鷺城に行ってみた!白い!

リニューアルされた白鷺城

尾道&鞆の浦を楽しんだ翌日は姫路の白鷺城へ。このブログを読んでいる読者は帰りの航空券を捨てて、しかもただの2連休なのにどうして白鷺城に行ってるの!?と思うかもしれません。

実はたまたま両親が広島を旅行してまして、車で旅行してたので便乗して乗せてもらいました。(僕の実家は岐阜県)
両親ありがとう!!サンクス!

その途中に白鷺城に行ってみました(家族で)。台風が迫っているにも関わらずうちの家族はのんきです笑

姫路城にいた猫

姫路城にはなぜか猫がいっぱいいました〜。

姫路城には2009年に行ったことがあります。当時は改装工事に入る前で、閉店前のセールのように見に行かなきゃ!と半ば義務感で見に行った記憶があります。

2009年のリニューアル前の姫路城

こちらが2009年の写真。当時からしても綺麗だなあと思った記憶があります。果たしてリニューアルされたらどうなる!?

。。。と思って期待していったのが下の画像。

リニューアルされた2014年の姫路城

スポンサードリンク

白い。。。(´Д`;)

期待して見に行っただけに驚きの白さ!!最近リニューアルされて白すぎる!と言われていただけになんとなく覚悟していましたが、実際に見ると無理やり納得させられますね笑

メディアが煽っていた通りの白さ!

でもなんだか白いのも良かったです。お城自体の元々のフォルムがいいので案外カラーリングなんてなんでもいいのかも。。。

姫路城

そして改装工事は完全に終わっているものと勘違いしていましたが、まだ終わっていないらしく本丸には入れませんでした。

姫路城観光はこんな感じです。今回は車で来ましたが、姫路駅からも歩いてこれます♫

そして両親に実家まで送ってもらった後は名古屋からの夜行バスで関東へ。お疲れ、自分!