阿嘉島を堪能!ケラマブルーのニシ浜ビーチへ。

民宿オーシムから見える前浜

さて阿嘉島に来てから二日目。朝起きると宿から見えるのはケラマブルーの海!本日も快晴です。

阿嘉島は民宿から徒歩すぐに綺麗なビーチがあるのがいいところ!

阿嘉島の前浜

午前中はダイビングを二本こなしました。天気は綺麗なのですが、台風がフィリピンを通過したこともあり、その影響で波が非常に強かったです。

というわけで潮流に負けないようにドリフトダビング!(今回は写真はなし)

昨日もダイビングしたこともあって本日はそんなに疲れませんでした。ただダイビングやると絶対ゴーグルが曇ります。これってどうにかならないんですかね〜。

そして阿嘉島のダイビングはこれにて終了。午後からはニシ浜ビーチへ!民宿オーシムは事前に女主人に言えば、ニシ浜ビーチまで車で送迎してくれました!前浜の民宿からは歩くと遠いので助かる!

北浜と書いてニシ浜

北浜と書いてニシ浜(ニシバマ)。。。沖縄の漢字の読み方はどうなっとるんだ!?笑

ニシ浜ビーチのエメラルドブルー

ニシ浜めっちゃ綺麗!文句なしに今まで見てきた海で一番きれいです!(*゚▽゚*)

友人が沖縄の離島の海に行くと関東の海なんて泳げない!!!なんて暴言を吐いていましたが、気持わかるかも!しかも砂浜は一面がサンゴ!波が来るごとにサンゴが動いて軽やかな音を奏でます。
ダイビングも楽しかったけど、慶良間のビーチにこれたのも思い出に残った!

ニシ浜をHDR

そしてこちらは最近ハマっているHDR!!高台の望遠台からブラケット撮影です。

■HDRでここまで写真は変わる!?Lightroom&Photomatixのコンボが神すぎる!

ニシ浜ビーチのライフセーバー

ニシ浜ビーチは施設利用料は取られないけど、ちゃんと監視委員とライフセーバーがいて厳しく見ています。小さい子どもや家族連れもいっぱいいて安心なビーチとなっています。平和です。

ケラマの世界 2014

スポンサードリンク

近くのカヌーに掲げてあった慶良間の世界 2014

阿嘉島のハイビスカス

そして、二時間くらい遊んだ後は阿嘉島を散歩♫民宿が集まっている部分はものの数分で一周できますので、便利。何もないけど。。。

それでも一応、ローカルなコンビニとバーや飲食店はあります。

阿嘉大橋から見るケラマブルー

阿嘉大橋から見るケラマブルー。なんでも阿嘉大橋にいると下を跨ぐ大型生物が見られるとのこと。

実際嘘でしょとか思っていたら普通にデカイエイが泳いでて驚きました笑

阿嘉大橋からの慶留間島

左に見えるのが慶留間島。慶留間島はほぼ使われていないローカルな空港とか、集落が一つしかないらしくて秘境チックな匂いがプンプンしましたが、時間がなくて寄れず。。。また次回!

天城展望台からの小さな島

そして場所を移して天城展望台からの小さな島々!

ヒズシビーチ

それでもってヒズシビーチへ。ヒズシビーチは集落から近いのに少し坂を登るからか人が少なかったです。しかしここはサンセットスポットとして有名!

ヒズシビーチと夕焼け

。。しかし残念なことに本日はあまり天気が良くなく。。。次の日はすごかったのでまた書きます!

民宿オーシムの夕ごはん

恒例の民宿オーシムでの夕ごはん♫正直言ってこれが楽しみで毎日遊んでました!だってめっちゃ旨い!

明日は無人島渡しで安慶名敷島(あげなしくしま)へ!