阿嘉島のホスピタリティに感動!また行きます!

阿嘉大橋からの朝日

さて沖縄旅行最終日!!前日の夜の星空が綺麗だったので、早朝も曇ってないはず!だと思って阿嘉大橋まで行ってみたら正解!ちょうど朝日が昇る場面に遭遇。

まるでモネの絵画の「印象・日の出」のような写真が撮影出来ました。

「印象・日の出」とは。


印象派を代表する巨匠・クロード・モネの絵画。印象・日の出は印象主義という絵画の一大ムーブメントを引き起こした名前の由来ともなっています。

パリのマルモッタン美術館が所蔵。マルモッタン美術館は世界最大級のモネの絵画コレクションを保有しており、一度は行ってみることをオススメします!周辺の雰囲気もすごく好き!

阿嘉大橋からの夜明け

阿嘉島の朝焼け

阿嘉島の朝

朝焼けってどんなに暑い日でも空気がすごく澄んでいるしすごい好き。今日も一日頑張ろうという気になります!

クイーンざまみ

そして朝9時くらいのクイーンざまみで阿嘉島ともお別れ!

阿嘉島すごく好きになりました!

別れの日の阿嘉大橋

よく登った阿嘉大橋ともこれでお別れ!青春したなあ!

阿嘉島のお別れ

そして最後は阿嘉島のフェリーターミナルからみんなが手を振ってくれました!こういうのうるってくる!(ノД`)・゜

絶対もう一度来ます!

スポンサードリンク

阿嘉島さようなら

しばしのお別れ、さようなら阿嘉島!

9月の国際通り

それで持って泊港に戻ってからは国際通り。腹ごしらえだ!

第一牧志公設市場の魚たち

第一牧志公設市場のブタ食材

那覇の市場

色とりどりの魚や、本土では売っていないような食材のある第一牧志公設市場へ。。。

しかし今日も暑い!食欲あんまわかない(*´Д`)=3

ブルーシールアイス

というわけでブルーシールアイス!冷たいものが無性に食べたい!

完全に熱中症でした!

この後も結局A&Wのルートビア(別名「飲むサロンパス」笑)を延々おかわりして飲んでました。
沖縄9月でも暑すぎです。関東が冷夏だったので舐めてました(;´ρ`)

そんな感じで国際通りを観光した後は空港へ。

那覇空港の空港食堂

空港って大抵高いレストランしかないのでいつもはマクドナルドなんかで済ませるのですが、那覇には空港食堂という、安い食堂がありました。タコスライス美味しい。

4日半にも渡った沖縄旅行はこれにて終了!やっぱり自分は離島が好きなんだなと再認識です。次は波照間島とかも行ってみたい!