軽井沢の洋食料理店「雲場亭」。秋の軽井沢のランチには最高のロケーションではないでしょうか?

雲場亭の看板

御射鹿池からは車で約二時間。紅葉の軽井沢でまずはランチです。

今回は軽井沢でおすすめのレストランを紹介致します。軽井沢の紅葉の名所として有名な雲場池を上から眺めることができる「雲場亭」です!そして久しぶりのランチレビュー!

軽井沢って大人なイメージで落ち着いた雰囲気があるのですごく好きですが、このお店も森のなかにあってすごく雰囲気がいいです。

雲場亭の外観

こちらが雲場亭の外観!すごく落ち着いていませんか?時期が時期だけにすごく混んではいましたが(しかも11月上旬の3連休に行きました)、紅葉がすごくマッチしていました。

雲場亭の入り口

落ち着いて静かに暮らしたい!誰しもがそんな願望を少しは持っていると思いますが、この家ならそんな夢も叶えてくれるのでは?そう思わせてくれるような洋食店です。

雲場亭の店内

店内はこんな感じです。1階がテラス席になっていて、2階が屋内席になっています。いわゆる高床式です。
軽井沢ってこのような形の高床式の住宅が多いように感じます。やはり雪が降るからかな?

店内は総ガラス張りです。隣が雲場池になっており、まるで森のなかで食事をしているよう!今年の6月に行きました、喫茶店「森の時計」を思い出しました。

■【北海道】ドラマ「優しい時間」で使われた喫茶店「森の時計」とニングルテラス

ランチは「かえでセット」を注文。内容は下記のとおりです。

骨付き豚ロース肉のステーキ
高原野菜サラダ
パンまたはライス

スポンサードリンク

合わせて1680円。

高原野菜のサラダ

まずは高原野菜のサラダ。普段は一人暮らしなので特に食事にも気を配ってないし、余計に身体に染みます。身体に優しくて美味しいです。
高原野菜って冬は寒さが厳しいし、夏も冷涼なのでやはり旨味が凝縮されるのでしょうかね。

雲場亭の豚ステーキ

そしてメインデッシュの骨付き豚ステーキ!ジューシーで旨い!やはりまだまだ魚よりもお肉派です。写真も我ながら美味しそうに撮影出来たし大満足です♫

旅行っていつもよりもさらに食に力が入ります。
良い風景と良い食事は最高のマリアージュでは!

雲場池

雲場池のアヒル

雲場池は紅葉が終わりかけでしたが、気持ちよく散策できる場所です。今回は車でしたが、レンタサイクルなどすると軽井沢は回りやすいですよ!

information

雲場亭

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-4
アクセス:軽井沢駅から徒歩15分
TEL:0267-42-0810
開店時間:10:00~20:00
定休日:木曜(夏季は無休)、12~3月
公式HP:http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000156/

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換