年末の中部国際空港から出国!久しぶりにモニター付きの飛行機に乗れた!笑

中部国際空港 発着場

さて書くぞ書くぞと言ってなかなか書けていなかった2014-2015年の年末年始中国旅をいよいよアップしてこうと思います。

既に旅は終えていますがやっぱ中国大きい!まだまだ行ってみたいとこばかりなのでこれからもちょくちょく行きたいな〜

今回の出国は中部国際空港からです。関東在住なのでホントは成田のほうがいいんだけど、中部国際ー北京のエディハド航空のキャンペーン価格が安かったので電車代を差っ引いいてもこっちのほうが安いと判断しました。

中部国際空港 ドリームイルミネーション

中部国際空港では屋上デッキで「ドリームイルミネーション in 10th Anniversary セントレア」というディズニーのイルミネーションやっていました。しかし平日で寒かったからか人はまばら。

中部国際空港 ドリームイルミネーション in 10th Anniversary セントレア

本当はこんなイメージらしいですが、けっこう暗めなイルミネーションになっていました。中部国際空港はいまいち愛・地球博以降は元気ないのが残念。もっとお金使って盛大にやって欲しい!

そしてディズニーとかアナ雪使えば人が来るってもんじゃない!!笑

実家が東海地方なので中部国際空港には愛着あるしもっと頑張って欲しいのだが。。。

ディズニープリンセス 白雪姫

ただ、人が少ないのでイルミネーションとか飛行機撮るにはいいかもしれません。というか関空の展望ホール「Sky View」みたいに撮影場所をつくればもっと航空カメラマンとか来そう。

飛行機発着場 セントレア

今日乗る飛行機だろうな〜と思ってエディハド航空機を撮影。

お世話になります。

中部国際空港 エディハド航空機

中部国際空港 プレミアラウンジ

撮影してたら寒くなってきたので中部国際空港のプレミアムラウンジへ。ここは各社のゴールドカードで入れるラウンジ。出国する前から利用できます!

プレミアムラウンジ

人はまばらでした。ゴールドカードで入れるラウンジってもう少し人が多いイメージなのですが笑

プレミアラウンジ ビール

ビールはハートランドとキリンが飲み放題。簡単なつまみも置いてあります。ラウンジで忘年会やってる二人組がいてそんな使い方もあるんやと思ったり笑

今度やろう笑

エディハド カウンター 中部国際空港

中部国際空港のプレミアムラウンジはただの偵察だったのでささっと荷物を預けて出国です。

僕は楽天ゴールドカードの所持者なのでプライオリティパス持ってます。というわけでお目当てはもちろん国際線のラウンジ!!

セントレア ラウンジ スターアライアンス

スターアライアンスのラウンジ使ってみました。入り口からかっこいいぞ!

スターアライアンス ラウンジ 内部

中部国際空港のスターアライアンスラウンジは縦長といった感じでした。ただソファーはやはりプレミアムラウンジよりも良さげです。

スポンサードリンク

スターアライアンスラウンジ 食事

そして感動したのが食事!ホームページには軽食書いてありましたがほとんど食事でした!

おにぎりからサンドイッチ、からあげとかまであります。カップ麺も笑

その他にもアルコールもウイスキーやワインまであって(もちろんビールも)大満足♫

ラウンジ 食事

ラウンジで食事を食べ過ぎたのでその後の機内食が辛かった笑

実は国際線のラウンジってモンゴルが初めてで比較対象がなかったのですよね。中部国際空港のラウンジサービス良かったです。

ただ改めてここよりすごいラウンジもいっぱいあるんだろうなと思いながら使ってました。(実際、北京のラウンジはもっとすごかった)

【ウランバートル、北京】さようならモンゴル。ただいま北京。

ちなみにこのブログで何度も紹介していますが、楽天ゴールドカードを作ると無料でプライオリティパスがついて来ます。

ゴールドカードってよくラウンジが使い放題みたいなことが書かれていますが、それは国内線のラウンジに限っての話。

国際線のラウンジを利用するにはプライオリティパスやファーストやビジネスのチケットが必要です。プライオリティパスは単体で作ると年間399ドルかかるのでかなりお得ですね。

オススメです♫

旅人におすすめ!!楽天プレミアムカードの豊富な特典の紹介。



エディハド航空 飛行機 モニター

ひっさしぶりにLCCでも中国東方航空でもない飛行機に乗ったのでモニターついてました。かなり普通のことなのに嬉しい笑

そして椅子もリクライニングになっているのはもちろんなんですが、傾けると前方が前に引き出されるのでかなり快適でした。エコノミーでも配慮があってエディハド航空好感触です。

エディハド航空 機内食 ハラール 

機内食も充実してました。アルコールだけでなくホットチョコレートなんておしゃれなものも注文できるのは感動!

ただ機内食はハラール食だったからか少し味は薄めかな。それともラウンジで食べ過ぎたせいかな。笑

ちなみに機内では「6才のボクが、大人になるまで。」を鑑賞しました。ただ上映時間が166分に対して、フライト時間は約3時間と少し。

ぎりぎり見れるかなと思いましたが、クライマックスで切れちゃいました笑

かなり注目してる作品でこのブログでもレビュー書きたかったのですが、最後まで見れなかったのでまた今度です。

最近のリチャード・リンクレイター作品は全部面白い。

特に予告編で使われている曲がすごくいいです。

Family of the Yearの「Hero」。

いよいよ僕の旅が始まりました!