プライオリティパスの威力!北京のラウンジ最高!

さて中国旅も最終日!

。。。とは言っても飛行機に乗って日本に帰るだけの日ですが笑

昆明ー北京行きの飛行機も順調に着陸して、北京首都国際空港に到着したのが深夜1時。

こういう時は迷わず空港泊!(・∀・)笑

もし深夜に空港に着いてしまったら安全・安価で快適な空港泊がオススメ! | 広く浅くときどき深く

北京 空港泊

北京首都国際空港はこんな感じで寝れるところならどこでも寝てやるぜ!みたいな人が多数いました笑

おそらく300人くらいは空港泊してたのでは?

ただ北京首都国際空港はエアコン効いてないし、寝られる場所も少ないのでオススメはしません。

もし泊まるなら国際線のあるターミナル3よりも国内線のターミナル2の方がオススメです。

二つのターミナルは無料のシャトルバスで往復自由です!

そして朝7時。自分が乗る便のカウンターが開いたので即効でチェックイン!向かうは国際線空港ラウンジ!

エアチャイナ ラウンジ 看板

エアチャイナのファーストクラスラウンジに来ちゃいました♫

僕はプライオリティパスを持ってるので海外の空港でもラウンジ使えるのです♫

プリオリティパスは楽天ゴールドカードを作れば、無料で発行できます。
プライオリティパス単体だと年間で399ドルかかるのでかなりお得!

旅人におすすめ!!楽天プレミアムカードの豊富な特典の紹介。 | 広く浅くときどき深く



エアチャイナ ファーストクラスラウンジ 入り口

初めてのファーストクラスラウンジにワクワクドキドキです。

エアチャイナ ラウンジ 北京

やっぱすごかった!

なんだか外観からかなり豪華!

そして気になる仕様!

エアチャイナファーストクラスラウンジ 食事

エアチャイナ ファーストクラス ビュッフェ ラウンジ

まずはビュッフェコーナー。もはや軽食か!?というレベルです。

中国らしく、飲茶や小籠包からクッキーや果物などあらゆるものが充実!

ファーストクラスラウンジ ドリンク

もちろんドリンクもすごいです。ビールもワインも飲み放題!もちろんソフトドリンクもあらゆるものが揃っていました。

エアチャイナ ファーストクラス 食事

結果、取り過ぎました。笑

まあ、昨日の夜からほとんど何も食べてないからね!

スポンサードリンク

夕食よりもかなり豪華な朝食です。

エアチャイナ ファーストクラスラウンジ

ラウンジは利用客はかなり少なかったです。大きなラウンジなのに。

しかしそれもそのはず!ファーストクラス利用者かプライオリティパスの所持者しか入れませんから笑

ちなみにエアチャイナのファーストクラスラウンジは食事だけではありません!

仮眠室 エアチャイナのファーストクラスラウンジ

なんと仮眠室まで完備!もはやホテルです!

写真では撮らなかったですが、他にもPCコーナーや無料電話サービス、シャワー室なんかも設置されていました。

特にシャワー室は空港泊ユーザーにはかなり魅力的!

BGSプレミアムラウンジ 北京首都国際空港

エアチャイナのファーストクラスランジを堪能した後は近くにあったBGSプレミアムラウンジをはしご♫

BGSって何の略なんだろう?とにかくワンワールド系の航空会社のラウンジだそうです。

BGSプレミアムラウンジ 外観

外観はやはりエアチャイナのファーストクラスランジには見劣りします。

でもシンプルでなかなか良いです。

こちらのラウンジも人は少なめです。午前中だからかな?

BGSプレミアムラウンジ 食事

食事もやっぱりファーストクラスランジには負ける!まあ比較する相手が悪いか笑

とにかくカップラーメンがいっぱい置いてあった!あとシェフが作るジャージャー麺が美味しいらしいです。

BGSプレミアムラウンジ 昼食

BGSプレアミアムラウンジでは昼食を頂きました。

なんたって10時に出発する便がまさかの4時間遅れで14時発になりましたから。。。

なんか昨年のモンゴル旅でこの空港を利用した時にもかなり遅れたし、あんまり相性良くないです。

でもその分、ラウンジを満喫してやった!

BGSプレミアムラウンジにはその他にはPCコーナーや無料電話、あとシャワー室もありました。

そしてwifiも通ってます.必要十分な設備は全部あります。



そしてなんとか飛行機に乗って無事帰国!

エディハド 機内食

こちらは帰りのエディハド航空の機内食です。

今回の中国旅もお腹いっぱい楽しめました!

旅で思ったこと、気づいたこと、感じたことは、また次回の記事でまとめようと思います!

  • ゆーせー

    お役に立てたようで良かったです!^^
    今度、北京行くんですね!またお野菜食べに行きたいです♫

  • Macoo

    北京のラウンジを調べようと思ったら、YOUだったよ いい情報ありがとう