沼津で海鮮はこのお店!魚河岸丸天に行ってきた。

魚河岸 丸天 

先週末に河津桜を見に行った時に沼津で昼食を取りました。

関東方面から伊豆に向かうには沼津インターチェンジで降りるのでちょうどいいんです。

沼津は海に面しているので、漁港があります。

漁港がある=新鮮な海鮮がいっぱい!

そんな漁港の中で僕が大好きな新鮮な海鮮を提供するお店「魚河岸 丸天」に行ってきました。

リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べられるこのお店はマジでおすすめです。

まずはこのかき揚げ丼を見よ!

魚河岸 丸天 メニュー

店内には様々なメニューがところ狭しと並んでいます。全部食べたい!

しかし、一番有名なのはかき揚げ

とにかく量が半端じゃないんです!

じゃあ早速有名なかき揚げ丼をアップ!

はい、ドーン!!

魚河岸 丸天 かき揚げ丼

どや!

魚河岸 丸天 かき揚げ丼

ドン引きするくらいそびえ立っています笑

新鮮な海産物を提供しているお店なのに名物がかき揚げ丼というのもなんだか面白い笑

これで1100円です。安いです。

このかき揚げ丼ですが一体どう食べるの?と、横から眺めたり、縦から眺めたりいろいろ試行錯誤した末に結局、かぶりつきました

衣がサクサクしていて、もしゃもしゃいけます。そして味が薄いので、どんどん天つゆをかけて崩していきます。

しかし最初は美味しく食べられても、あとからかき揚げの油がお腹に辛くなってくる。

以前に来た時には軽く食べられた記憶があったのですが、どうやら思い出補正でした。

スポンサードリンク

なんとか完食しましたが、これだけでお腹いっぱい、大満足。

まさしくかき揚げ丼界のラーメン二郎のような存在です。

生しらす 魚河岸 丸天

生しらすも注文したのですが美味かった!

なんだか蛇足みたいな紹介で生しらすに申し訳ないけど笑

美味しくて夜も伺ってしまった。。。

そんでもって、夜。

結局、河津桜鑑賞で予想以上に道が渋滞していたので夜も沼津で食事することに。

一足早くお花見!伊豆河津桜まつりに行ってきた。

結局、やってきたのが魚河岸丸天。

なんかかき揚げ以外が満足に食べられなかったのでまた来ちゃいました笑

マグロのテールステーキ 魚河岸 丸天

頼んだのはこれまた有名なマグロのテールステーキ。

ちなみに魚河岸丸天ではかき揚げ丼とテールステーキの特許を取得しているらしい。何か特殊な調理方法があるのだろうか?

テールステーキはとにかく身がほろほろ!肉質はジューシーでまったく魚だと感じませんでした。

中トロの握り 魚河岸丸天

次は中トロの握り!

中トロの握り アップ

見てください、この赤身。口の中でとろけました。

美味しい夕食を食べて、幸せな気分で帰宅( ´ ▽ ` )ノ

information

魚河岸 丸天
住所:静岡県沼津市千本港町114の1
アクセス:沼津インターチェンジより車で約20分。沼津漁港徒歩1分
TEL:055-963-0202
開店時間:7:00~9:30
定休日:年中無休
公式HP:http://www.uogashi-maruten.co.jp/

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換