ポールマッカートニーのライブチケットが当たった!

ポールマッカートニー アウト・ゼアー 日本来日公演 2015

昨年、日本に来日したにも関わらず体調不良でライブをキャンセルした、ポール・マッカートニーさん。

昨年は泣いた!せっかくヤンマースタジアムでの大阪公演に行く予定だったのに。。。

残念、無念!日本でのポールマッカートニーのライブが全て中止になりました。

昨年は解体されてしまった国立競技場のアーティストとして初の単独公演や日本武道館での最高齢公演(そしてビートルズの来日初公演から約50年。それだけ経て再び武道館で公演を行うアーティストはポールだけでしょう)など数々の偉業の達成が控えていただけに残念です。

しかしポールはちゃんと日本の僕らの前に帰ってきてくれます!

なんと今年の4月から昨年のリベンジ公演が決定!

ポールマッカートニーとは誰?

ポールマッカートニー ビートルズ時代

ポール・マッカートニーは元ビートルズのメンバーです。

まあ、誰でも知ってますよね笑

しかしポール・マッカートニーはマジすごい!ビートルズ時代は主にベースを担当していますが、それだけでなくピアノ、ギター、ドラム、シンセサイザー、キーボード、ウクレレ、フラットマンドリン、また管楽器をも扱うマルチプレイヤーです。そしてどの楽器を扱ってもレベルが高い!(一人でマルチレコーディングして作成したアルバムあります。)

それでもって、もちろんボーカリストとしての才能も抜群!ビートルズメンバーの中で最も高い声域を持つそうな。

本人の音楽に対する情熱も凄まじい物があって、近年はロックだけでなくクラシックやゲーム音楽まで扱うという化け物です。笑

他に例えようもなくすごい人なのですが、しいて言えば音楽界の大谷翔平とか羽生善治という表現がいいかな。

音楽界でもう50年以上トップを走り続けている生きる伝説です。

というか人間ですか?というレベルにすごい人。笑

ちなみに個人的にはロッキーの頃のシルヴェスター・スタローンに顔がすごく似てると思っているんですが、誰か共感できる人いないかな?笑

シルヴェスター・スタローン ロッキー3

スポンサードリンク

日本が好きなのかなあ?笑

ポールマッカートニー オノヨーコ

ポールマッカートニーはビートルズ解散後に7回の来日公演が企画されましたが、なんとそのうち3回も中止になるという驚異的なライブ中止率も保持してます笑

その内の二回は大麻所持です。(しかも二回目は成田で逮捕。手錠をかけられて、国外永久追放されてます笑→その後に世界的な文化貢献から特別に日本入国を許可)。

しかも逮捕が原因で、ビートルズ以後に結成したウイングスが間接的に解散しています。

本人は「Frozen Jap」という曲も発表してますし、あんま日本すきじゃないかも笑

ビートルズ時代のオノ・ヨーコとの不仲説も有名ですし笑

ただし近年は非常によく来日公演してくれます。それが非常に嬉しいです。

2013年の来日公演前までは10年以上も日本公演がなかったので、私はポールのライブに行けるなら5万でも払う!と宣言していました。

それが今回の東京ドーム公演でもたったの2万円。お安いです。

ちなみに2013年の東京ドーム公演千秋楽(僕も参加しました)のフル映像がyoutubeで見れちゃいます♫
およそ2時間半もの間、ほとんど休憩なしで歌い続けて(しかもアンコールでヘルタースケルター歌うし)、70歳ごえのおじいちゃんとは思えない体力です笑

チケット入手も完了!

ポール・マッカートニー ライブチケット

そして今回のアウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015ももちろんチケット入手!

一節にはポール・マッカートニーの公式サイトから購入するのが一番安いとの情報もありましたが、待ってられないので最速の抽選だったぴあで申し込んじゃいました♫
(ぴあは謎に発券手数料とかかかるので、あまり好きではないのですが。。。)

とにかく今はポールマッカートニーに1年半ぶりに会えることが楽しみです。

というわけで、僕は来日最終公演の4月27日に行くので誰か興味あればお声がけを!(一人で行くので笑、まあ武道館公演も噂されてますが。)

ポールマッカートニー