地球上で一番美味しいかき氷!?台北の「辛發亭」がマジで旨い!

辛發亭  かき氷 台北

以前にも台北旅行記の中で紹介した辛發亭のかき氷。

空港からいいことがあった!台湾一日目は食に感動!

かれこれ通算3回の台北旅行で計12杯も(!?)ここのかき氷を食べているほど好きなのでそんな辛發亭のかき氷をもう少し詳しく紹介しようと思います。

私的にはここのかき氷は世界で一番美味しいかき氷だと思っています。

少なくとも鹿児島のむじゃきのしろくま超えますよ!
(ブログ読み返したら、しろくまもけっこうな数食べてますけど笑)

鹿児島と宮崎で食い倒れ。九州は名物の宝庫です。

今年のGWは屋久島へ!まずは鹿児島で腹ごしらえ!

1972年に開業の老舗のかき氷屋さん

辛發亭のある場所は士林夜市から徒歩5分の場所です。

「辛發亭」は1972年開業で実は老舗です。(確かに店舗が少し古めかしく見えるのはそのせいかも)

そして士林夜市で最初のかき氷屋さんでもあるそう!

辛發亭 店内

店内はいつ訪れてもこのような感じで激混みです。さすが大人気店!

辛發亭では「すべてのお客様に満足一杯の笑顔で店を出てもらうこと」これを第一に考え営業しているそうです。

そのため「材料は新鮮な最高のものを使い、絶対に人工色素や防腐剤を入れない」というこだわりがあるそう。

どうりで美味しいわけだ。

まず、氷が違う

辛發亭 雪山蛻變(ふわふわピーナッツ氷)

雪片冰」って聞いたことありますか?

スポンサードリンク

実は辛發亭は普通の氷ではなく牛乳で作った氷を使い、かき氷にしています。

普通の氷と雪片冰の何が違うのかは食べてみないと実感できません笑

しかし全く違う食感にきっと驚くはずです。雪片冰はまず見た目にキメが細かい!まるで絹のような外観です。

そして食べた瞬間には口に中に甘みが広がってほどけるように一瞬で溶けます。なんだか書いていたらまた食べたくなってきた笑

上の写真はピーナッツのかき氷(70元)。濃厚なピーナッツの味にきっと驚くはずです。

辛發亭 メニュー

その他の辛發亭のメニューはこんな感じです。

異国だからなのか生卵とか桑の実などわけがわからないメニューが並んでいて驚愕笑

生卵にチャレンジした方がいればぜひ教えて私まで連絡いただきたい笑。

特にフレッシュイチゴがおすすめ

辛發亭  フレッシュイチゴ

そんな数多い珍メニュー?も楽しませてくれる辛發亭の中でガチで美味しい一番おすすめのかき氷がフレッシュイチゴ(100元)です!

期間限定メニューだし、他のかき氷よりも高いしで美味しいのは当たり前かもしれませんが、それでも僕はこのかき氷を推したい!それだけ美味しいです。

辛發亭 かき氷 フレッシュイチゴ

フレッシュないちごと練乳と雪片冰のハーモニー。また、書いていたら食欲が、、、笑

マジで口の中でほどよく溶けていきます。台北旅行の際は訪れてみるべきオススメなスポットです。

information

辛發亭

住所:台北市士林区安平街1号
アクセス:MRT「劍潭」駅出口1から徒歩約5分。
TEL:(02)2882-0206
開店時間:平日:15:00~24:00、土日12:00~24:00
定休日:台風のとき

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換