そう、ポールが目の前に居たんだ。

東京ドーム ポールマッカートニー 東京ドーム

ついに一年半ぶりのこの日がやってきました!

そう、ポールマッカートニーの来日公演!

去年はチケット取っていたけど残念ながらポールの体調不良により公演がなかったのでなんだか久しぶりです。

ちなみに前回の感想はこれです。

ポール・マッカトニーの「OUT THERE」ジャパン・ツアーに行ってきました!!しかも日本の最終公演です!!

今回も一年半前と同様に東京ドームの最終公演日のチケットをゲットしました。

そしたらまさかの武道館公演によりジャパンツアーの最終公演ではなくなってしまったけれど笑

この前の東京ドーム最終公演ではアンコールのイエスタデイの時に東京ドームの観客全員で赤いサイリウムでポールをねぎらったのが懐かしい。

上の動画の2時間27分くらいのところのイエスタデイでみんなでサイリウムしました。

この中の一員であれたことが懐かしいし、嬉しいです。

ポールマッカートニー 東京ドーム

東京ドームの公演開始は18時半。今回は18時ちょっと過ぎに会場に到着。

平日にも関わらず会場は日本公演を待ちわびたポールファンで大混雑。さすがは、ビッグスター!

ポールマッカートニー 東京ドーム グッズ売り場

東京ドームに隣接したポールのグッズ売り場も合わせて大混雑していました。

そんな光景を見ていたらなんだか自分も何か買わなきゃ!とミーハー気分になってしまい今回のツアーパンフレットを入手。

スポンサードリンク

ポールマッカートニー ツアーパンフレット

パンフレットは3000円と少し高いと思ったけど、案外ボリューミーだし、一年半前の前回の公演の内容も掲載されていてなんだか得した気分。

ポールマッカートニー 公演

そして18時半。ポールマッカートニーが出てくるまでの前座?として映像とポールの手がけてきた楽曲が流れます。

この映像ですが、前回のアウトゼアージャパンツアーの時も流れていたけどすごく好きです。

ポールの半生がこの映像に詰まっているようでならないんですよね。幼少からビートルズ、ウイングスを経てソロへ。

そしてそれぞれの曲が流れて最後はSilly Love Songsからツアーが始まる。最高の出だし。

なんだかポールのツアーに参加してないと分からない話で申し訳ないです笑

ポールマッカートニー ライブ

そして今回もポールは2時間半以上もの長時間を歌い続けてくれました。

今回は一年半前と同じアウトゼアージャパンツアーなのでセットリストも特に変わっていなかったし、しかも一年半前よりも席も悪くなるわ、チケット代も上がるわと実はいいことなかったのですが、やはりポールは生きる伝説です。

ぜひこれから先もワールドツアーがあるごとに日本によって欲しい。そう思いました。

東京ドーム ポールマッカートニー

あー、昨日のポールの武道館公演に行かれる方が羨ましいな。49年ぶりかあ。

しかし私もまさか一生見れないと思っていたポールマッカートニーのライブにまさか二回も行くことが出来るとは感無量です。