GWのレジャーに最適!相模川の鯉のぼりが予想以上に良かった!

泳げ鯉のぼり相模川 鯉のぼり

いよいよ5月に突入!5月晴れの晴天も続き、何気に天気が不安定だった4月も終わって気分もいいですね♬

相変わらず私は飽きもせずに旅に出るのですが、航空券の関係で5月のGWの初日が空いてしまいました。

しかし天気予報を見ると思いっきり5月晴れ。

家にこもってブログや写真編集するのもいいのですが、天気がいいのに(しかもゴールデンウィークなのに!)どこにも行かないなんてなんだかもったいない!というわけでこの時期の風物詩である鯉のぼりを見てきました♬

結果は家にこもっていなくて良かった!さわやかな晴天の下で思いっきり鯉のぼりを堪能してきました。

泳げ鯉のぼり相模川へ

泳げ鯉のぼり相模川 入り口

そもそもなんで鯉のぼりを見ようかと考えたかというと、たまたまWEBでイベント調べていたら自宅の付近で鯉のぼりのイベントをしていたらからです笑

当初は山登りも検討していたのですが、半日から1日程度で登れる山となると低い山。。。丹沢はけっこう好きなのですがしばらくはいいかなと笑

そのイベントの名は「泳げ鯉のぼり相模川」。イベント名はちょっとださい笑

でも鯉のぼりは5月っぽいし、なんでも1200匹も鯉のぼりを泳がすとのこと!こんなイベントが身近でやっていたとは!

というわけで朝起きて、快晴を確認してからバスで約20分+徒歩15分で相模川へ。

7時半には現地入りです。笑

写真撮る者の性ですね。朝の方が空気が安定しているし、太陽光も斜めからあたるので奇麗。さらには人が少ないのでいいです。

泳げ鯉のぼり相模川 会場

会場はこんな感じ。思いっきり快晴。

泳げ鯉のぼり相模川 露店

スポンサードリンク

露店もいっぱい出ていて(まだ準備中だったけど)イベントの大きさに驚きました!

ちなみに会場はこんな場所にあります。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

圧倒的な鯉のぼりの量!!

泳げ鯉のぼり相模川 会場

まずは泳げ鯉のぼり相模川の会場付近の高田橋の上からパシャリ。

どうみても驚きの鯉のぼりの量!

鯉のぼり 1200匹

次は下からパシャリ。鯉のぼりといっても大小さまざまな鯉が泳いでいてじっくり見ると面白い!

なかには大きすぎて地面と接触している鯉もいてなんだか笑えたり。

早朝にも関わらず、家族連れも含めてぽつぽつ人がいました。天気もいいし気持ちいいです♬

鯉のぼり 泳ぐ

実は家の近くと行っても相模川に来たのは初めて。

こんなに大きな川が流れていたんだなと驚きです。鯉のぼりも気持ち良さげに泳いでいました!

家族連れのレジャースポットに最適。

鯉のぼり 5月

また相模川では鯉のぼりだけでなく、周辺でバーベキューの準備や川で泳いでいる人も見かけました。

非常に大きな川だし、泳げ鯉のぼり相模川だけでなく、5月4,5日には相模の大凧まつりという1830年頃から続く由緒あるイベントもあるのでゴールデンウィークのレジャースポットに最適!

まだゴールデンウィークの予定を決められてない方には非常にいい場所だと思いました。