横須賀でYOKOSUKA NAVY BURGERを食す!

横須賀 津波

さてさて猿島を思いっきり楽しんできた後にやってきたのはこのお店!

横須賀のTSUNAMIさん!

TSUNAMI/津波 メキシコ料理&横須賀ネイビーバーガー

TSUNAMIさんの名物は横須賀のご当地グルメ「横須賀ネイビーバーガー」!

横須賀ネイビーバーガーとは横須賀のご当地バーガーで、横須賀独自のハンバーガーだそう!

レシピは米海軍の直伝のものだそうで、そこから独自に店舗ごとに味を変えているらしい!

そんな横須賀ネイビーバーガーの有名店がTSUNAMIさんなのです!

店内はめっちゃアメリカン!

横須賀 TSUNAMI 店内

TSUNAMIさんの店内はこんな感じでめっちゃアメリカン!
アメリカのダイナーと言った感じです。5年前くらいに訪れたアメリカを彷彿とさせます。懐かしい。

TSUNAMI 机 ケチャップ

そしてそしてケチャップもマスタードもアメリカン!
ハインツのケチャップとフレンチのマスタード!

ザ•アメリカという感じの赤と黄色の外観がいい感じですな!

やってきた特大ハンバーガー

ジョージワシントンバーガー 横須賀

TSUNAMIさんで注文したのはこちらのハンバーガーです!

スポンサードリンク

その名もジョージワシントンバーガー

なんだかめっちゃ強そうな名前。しかし名前だけでなく、めちゃくちゃボリューミー!
サイドメニューでポテトとジュースをつけることも出来ましたが、つけなくて正解でした笑

これだけで十分満足!ハンバーガーの肉は赤身100%で日本のマクドナルドのような柔らかい肉ではなく、弾力がありました。
トッピングも見ての通りでチーズやベーコンなどとにかくすごい!

TSUNAMIいいお店でした。

information

TSUNAMI

住所:〒238-0041 神奈川県横須賀市本町2-1-9 飯田ビル
アクセス:横須賀中央駅、もしくは汐入駅から徒歩10~15分
TEL:046-827-1949
開店時間:11:00~22:00
定休日:無休
公式HP:http://navyburger.com/

もちろん軍艦も!

横須賀 軍艦 三笠

横須賀ネイビーバーガーを堪能した後はもちろん横須賀名物の軍艦も観光してきました。

日露戦争の勝利に貢献した戦艦「三笠」の内部を見てきました。ちなみに入艦料は猿島フェリーに乗ったことで100円割引になり、500円でした。

戦艦 三笠

この日は晴れていたこともあって軍艦もめっちゃ映えていました。猿島含めて来てよかった♬