色達-成都の乗り合いバン。1日乗ってなんとか成都に着く。

色達 広場

なんとか色達から抜け出せることになった乗り合いバン移動の日。

朝の8時に出発!予定では夜の8時に成都に到着予定です。

朝8時でも十分早いのですが、最近は朝4時とかめちゃくちゃ早い時間に起きていたので、もはやへっちゃらです。

というわけで出発!

高度 袋 パンパン

もうこんなパッケージがぱんぱんな生活ともおさらばなのは少しだけ寂しいです。

結局ラルンガルゴンパの4300mの生活には思いっきり順応していました。

特に高山病の影響はなかったです。

本日は移動だけだったのでほとんど写真は撮れてませんが、とにかく道は相変わらず!

至る所で工事してるので砂塵がひどい!そして時間がかかる!

しかしその途中でよくわからない小学校のトイレによったりするなど、思わぬ場所に寄る乗り合いバンあるあるがありました。

よくわからない施設のトイレ借りたりね。

チベット 学校

運動会でもないのにタルチョがかかっています。まだまだチベット文化圏です。

スポンサードリンク

チベット 学校 野外黒板

野外に黒板が!なんだか新鮮!

四時間以上ひどい道を突き進んでいたのですが、その道を通り過ぎたあとの車がご覧の有様!

乗り合いバン 移動 砂塵

たった四時間でこれだけ汚れますw

いちおう最初はピカピカの車だったんですよ!

そのあとも砂塵は酷くないにせよ、補足されてない酷い道を突き進み、終わってみれば夜8時に到着と聞いていたのに成都に着いたのは深夜2時笑

インド並みに遅れました笑

さらにそこから乗り合いバンで同乗したおばちゃんと、タクシーで移動する方向が一緒だったのでシェアしたら、おばちゃんのホテル探しに付き合わされました。(おばちゃんはホテルを予約してなかった笑)

結局、旧シムズことHello Chengdu Youth Hostelに到着したのが深夜4時。

ほとんど24時間移動の日となりましたとさ笑

まあでもある意味、移動は旅の醍醐味!移動で苦労したということはそれだけ秘境に行っていたということだしここはポジティブに考えてみます笑

明日はいよいよ今回の旅の最後の観光日です!