最強の夫妻の世界一周写真展「to the unknown ground」に行ってきた。

カフェ point weather

横浜にある旅カフェ「POINTWEATHER」で10/2〜10/18まで開催中の白旗夫婦の写真展「to the unknown ground」にお邪魔してきました。

このご夫妻は約三年かけて世界一周されていた二人で、僕とは同じ社会人旅サークルがご縁でお二人の帰国後に知り合いました。

とにかくお二人のきさくでタフな雰囲気と、写真がすごくマッチしていたのでここで紹介したいなと思いました♬

夫婦で世界一周なんて考えられてる方はぜひ行ってみては!?

POINTWEATHER » weatherreport 0927 林檎とウダンと白飯食堂
白旗夫婦 …

最強の二人の写真展

to the unknown ground 写真展

白旗夫妻の写真展を見たときに感じた事は写真は技術も大切だし、どの瞬間にシャッターを押すのかももちろん大切。でもその一枚に込められた想いが一番大切なんだな。そう感じました。

このお二人の写真はとにかくどの写真を見ても楽しそう!そしてご夫妻の仲の良さが垣間見える写真ばかり!

どうしてこんなに仲良さそうなの!?ふりじゃないの?と思った方は在廊しているご夫妻に会えばきっとふりなんかじゃない事がわかると思います。

この二人はガチで仲がいい笑

白旗夫妻 写真集

そして写真って撮る人によってほんとに変わるなあと久しぶりに感じました。

最近はプロの写真家さんの写真展とか東京カメラ部だとか500pxばかり見ていたので、いろんな意味で目がこえてしまっていたというか技術的だったり場所や撮影時間に拘っていたと思います。

ポイントウェザー 写真

それが視点一つで、個性っていくらでも出せるんだなと改めて感じました。

ちなみにご夫妻は世界各地で登山したり、ダイビングしたりとかなりアウトドアに旅していてそういった話をきくのもすごく面白いです。

POINTWEATHERさんの写真を愛する雰囲気

ポイントウェザー

スポンサードリンク

そして会場のポイントウェザーさんもすごくよかった!

ポイントウェザー 店内

店内はまるで東南アジアの安宿のようなインテリアでスローな雰囲気が流れていました。

時刻が止まった時計なんかもあって、なんで電池入れないんだろうと思ったり。。。笑

ポイントウェザー 写真

そしてオーナーさんの旅好き、そして写真好きが垣間見えるような蔵書ラインナップも素晴らしい。

僕が好きなスティーブマッカリーとか最近気になっていたジミーネルソンの少数民族の写真集も置いてあって、かなりそっちも見入ってしまいました。

ポイントウェザー ランチ カレー

そしてそしてカフェと言えば重要なのはランチ!

ポイントウェザーさんではインドでよく見かけるターリー(カレー)を出してくれます。

ちゃんとお米もインド米を使用していて本格的!味もよくてグッドです!

POINTWEATHER

以上が白旗ご夫妻の写真展のご紹介でした。

会期は今月の18日にまでなので関東に住んでいる方はぜひ行ってみる価値があると思います。

ご夫妻はかなり気さくなのでもし在廊していれば気軽にいろんな旅トーク、山トークができるはずです。

そして例え在廊していなくても素敵な写真と、いろんな写真集や旅の本、そしてスローな雰囲気にきっと長居してしまうのではないでしょうか。

世界一周 夫婦 白旗夫妻