ハチャメチャなトルコレストラン!日暮里のザクロがマジでうざい!

谷中銀座 

日暮里にある下町レトロな商店街の谷中銀座にやってきました。

この日の東京は雪が降ると天気予報で報じられているほど寒い日。

そんな日のすっかり夜に訪れてみました。

商店街には寒い夜にも関わらず店頭で日本酒を紙コップで販売していたり人通りも多い。

世間一般ではシャッター商店街なんて言われてなかなか商店街も流行らないご時世ですが、ここは別格でした。

谷中銀座 メンチカツ

さすがはメディアにもよく取り上げられる谷中銀座さん。商店街の目の前には「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段があって綺麗な夕焼けが見えるらしいのでまた訪れたい。

。。。ただ今回の記事は谷中銀座の紹介ではなく、谷中商店街の目の前にある日本一うざいと言われるトルコ料理レストランの紹介です(・∀・)

レストラン ザクロが気になる

レストランザクロ 日暮里

そのレストランの名前はザクロです。

レストラン ザクロ | トルコ/イラン/ウズベキスタン料理

もう店の門構えからして怪しい。。。笑

噂によると店長が無茶苦茶とのことですが果たしてどうなることやら。

自分が気になっていたレストランで、わざわざ友達を誘ってまで自ら予約してきたレストランなのに恐れおののきながらも勇気を振り絞って入店(ノД`)笑

レストランザクロ 店内

店内はこんな感じで椅子がありません。それどころかテーブルもありません。

そう、料理は板の上に置かれますw

トルコ料理(あとはイラン・ウズベキスタン料理もだしてます)のスタイルってこんな感じなんでしょうか!?

ランプ レストランザクロ

ちなみに店内で光り輝いている天井のランプは全て売り物です。

というか店内のだいたいのものが売り物です笑

トルコ料理 食べきれないコース

今回はレストランザクロに来た人の99%が頼むらしい食べきれないコースを注文!さらにアルコールとソフトドリンクが飲み放題の飲みきれない食べきれないコースにしました。

レストランに着座した瞬間に次から次にいろんな料理が板の上に置かれていきます。確かに食べきれへん!

これで一人3000円とか破格!

レストランザクロ らくだの置物

ちなみに店内に置いてあるラクダは乗れます笑

店長がウザい

レストランザクロ 店長

そしてレストランザクロの名物が店長アリさんのウザさです!

スポンサードリンク

この日もウザさは炸裂!

女性には結婚してほしいとか男性にはどうして社会の役に立たないんだとか暴言吐きまくりでした笑

この日誕生日だった女性二人もなぜか店内全員の晒し者にされ、一皿のケーキを全員分に分けさせられる始末!∑(゚□゚;)笑

店長ウザい!!

と言ってもウザイウザイ言いながらけして嫌味や悲しい気分になるわけでなく、ひょうきんな面白さがレストランザクロの魅力だと思います。

この辺りは動画じゃないと伝わりにくいと思うので、下記の動画が雰囲気うまく伝えてると思うので紹介!

どうでしょうか?清々しいウザさでは?笑

ベリーダンスショーもある!

ザクロ ベリーダンスショー

ザクロでは20時から毎晩開催されるベリーダンスショーも有名!

ベリーダンスと言えば綺麗な女性が腰をクネクネさせて踊る中東の民族舞踊ですね!期待!(・∀・)

。。。ただここはレストランザクロなのです。。。

ベリーダンスショー ザクロ

レストランザクロ アリ

レストランザクロ アリさん

ベリーダンスショーでも主役はアリさん(o´Д`)=з。。。笑

レストランザクロ

座っているお客さんを次々に踊らせます。いったいどんなレストランやねんw

レストランザクロ 裸踊り

そして男のお客さんの上半身を脱がせるアリさんw

男性客 レストランザクロ

男性のお客さんもめっちゃノリノリで踊っていてウケたw

なんか大学のサークルのノリだ、これ!

周囲のお客さんもみんな騒いでいて、なんか一体感感じました^^

食べきれないコース 水タバコ

ちなみに食べきれないコースには3人以上で訪れれば水タバコがつきます。時間制限もないらしく混んでなければダラダラと過ごせます。

ベリーダンスは別途500円のチャージかかりますがそれでも3500円(税抜き)。かなりお財布に優しいお店ですね。

なるべく大人数で訪れてゲラゲラ笑って騒ぐのに最適なお店です!d(^^*)

レストラン ザクロ (ZAKURO) – 日暮里/トルコ料理 [食べログ]