ANAマイルを貯めるならこれ!エクストリームカードがすごく使える。

エクストリームカード

以前にも書きましたが、楽天プレミアムカードの宿泊優待の改悪に伴いクレジットカード周りを見なおしています。

旅人におすすめ!!楽天プレミアムカードの豊富な特典の紹介。 | 広く浅くときどき深く

今までメインカードは楽天プレミアムカードで決済していたのですが、それも見直しました。

メインカードは以前から導入を検討していたエクストリームカードに変更です。

Extreme Cardエクストリームカード|カードのご紹介・申込み|ジャックス

エクストリームカードは年会費が3000円(税抜)かかりますが、ANAマイラーにとっては非常に魅力的なカードです♫

僕自身そんなにマイルを貯めるのに必死になっているわけではないし、マイル貯まっていても安い航空券があればそちらに飛びついてしまうタイプですが、このエクストリームカードの魅力とANAマイルが破格に貯まる方法はわかりやすかったので紹介したいと思います^^

高還元率!

エクストリームカード 高還元率

エクストリームカードは普通にクレジットカードとして使用しても非常に高還元率なカードです。

1000円ごとに10ポイントのExtreme Cardポイントが貯まり、そのポイントを1Extreme Cardポイント=1.5Gポイントに交換できます。

Gポイントの価値は1Gポイント=1円。つまりは100円ごとに1.5%還元されるということです。

この還元率はキャンペーンなどを考慮しなければ楽天カードやリクルートカードに勝ります。

Extreme card

さらに先ほど年会費は3000円かかると書きましたが、初年度は無料です。

さらに次年度以降も30万円以上エクストリームカードでカードショッピングすれば無料です。

30万円なんて多いと思うかもしれませんが、普通に光熱費支払って、買い物や旅行して生活するだけでも簡単にいってしまう金額です。

つまりエクストリームカードをメインで使用すれば実質ずっと年会費無料のカードとなりますd(^^*)

ちなみにGポイントは電子マネーやマイルに変換するのにすごく便利です。

Gポイント | ポイント貯めてマイルや電子マネーなどにポイント交換

その辺りを詳しく見ていきましょう(・∀・)

ソラチカとの黄金ルートがマジ使える!

ソラチカカード

エクトリームカードの高還元率な部分の魅力は紹介しましたが、真に魅力的なのはANAマイルに1.35%という超高還元率で交換できるところでしょう。

ちなみにこの方法を用いるにはエクストリームカード一枚では無理で、ソラチカカードが必要になります。

ソラチカカードの魅力は以前にもブログで紹介しましたね。

ANA VISA Suicaカードからソラチカカードに変えました。理由はポイント移行の裏ワザが使えるからです。 | 広く浅くときどき深く

そう!ソラチカカードを使用すればメトロポイントを0.9倍の移行率で交換できます。

この移行率は2016年現在でソラチカカードしかできません。

以前にはハピタス→PeX→メトロポイント→ANAマイルというルートを紹介しました。こちらも未だに1マイル=1.1円に交換可能で、よく使っています。

しかし今回の場合はGポイントからもメトロポイントに交換できるのでGポイント→メトロポイント→ANAマイルというルートになります。

エクストリームカードは1.5%のGポイントが貯まります。ソラチカカードはメトロポイントを0.9倍で移行できる。

つまり1.5✕0.9=1.35倍の最強の移行率が叩き出せるわけです(*´∀`*b)

ちなみに飛行機に乗らずに日々の買い物やクレジットカードを使ってマイルを稼ぐ人々を陸マイラーと呼びます。

マイル貯めることを修行と呼んだりとかもしますね。。。w

そのあたりの世界は奥が深すぎて僕もよくわかりませんが、下記のブログが詳しくエクストリームカードの紹介されていたのでリンク貼っときます。

エクストリームカードは最小コストでANAマイルが貯められる – ANAとマイルのパパじゃない?
1.35% …

海外保険も手厚い

エクストリームカード 海外保険

さらに実質年会費無料なクレジットカードとしては旅行保険もかなり充実しています。

特に海外旅行保険は自動付帯で様々なトラブル(傷害治療費用、賠償責任とか)に対応してくれてるのは非常に嬉しい!

この辺りは楽天プレミアムカードに頼りきっていたのでほぼ同等の保険内容で非常にありがたいです。

ちなみに車乗る方にはETCカードにも無料で申し込めます。楽天では条件を満たさなければ年会費500円かかるのでこれも助かる!

というわけでエクストリームカード使ってじゃんじゃんポイント貯めてやろうと考えてます♫