タウンユースでも防水!Columbia セイバーIIでどの場所でも歩き回れる!

Columbia セイバーII

アウトドアで有名なコロンビアのセイバーIIという簡易トレッキングシューズを購入してみました。

セイバーIIオムニテック|コロンビアスポーツウェア 公式サイト – Columbia Sportswear

ガチな山はモンベルのテナヤブーツを使っているのでタウンユース用です。

このセイバーIIですが、晴れの日でも雨の日でも場所を選ばずに使えるので非常に便利です。紹介します!

求めたのは防水&耐久性

Columbia セイバーII トレッキングシューズ

そもそもの購入理由は普通のスニーカーだと自分の旅行のスタイルにあってないなというところから始まりました。

最近の旅行だと普通にナイキとかのスニーカー使っていたのですが、旅先でもトレッキングすることも多くて気づいたら手遅れになるほどボロボロになってました笑

まさに中国の上高地!四姑娘山に行ってきた。 | 広く浅くときどき深く

モン族とカム族の村へトレッキング! | 広く浅くときどき深く

というわけで普段のスニーカにも防水性能や耐久性が欲しい!という結論に。

そこから始まって最初は履き心地に定評のあるメレルの靴がいいな〜と思っていたのですが、値段的に折り合わず。

MERRELL(メレル)・大自然から都市空間を幅広くサポートする世界160ヶ国で愛されるアウトドアブランド

そもそもゴアテックスほど防水性能必要ないし、ちょいとデザイン的にも好きになれないなあーと。

Columbia セイバーII

それでもってamazonで検索してきたら出てきたのがアウトドアブランドのコロンビアから出されているセイバーIIでした。

スポンサードリンク

かっちりとした正統派のデザインだし、値段もお手頃です。

セイバーII 前

セイバーII 後ろ

購入して触ってみましたが、さすがに簡易的なトレッキングシューズなので形もしっかりしています。耐久性は問題なさそう。

履き心地も全く問題無いです。コロンビア独自のテックライトという機能で履き心地も追求しているようです。

公式サイトにはロングトレイルからフェスやキャンプまで幅広く活躍するマルチシューズと書かれているのも頼もしいですねd(^^*)

セイバーⅡ オムニテック

さらにオムニテックというコロンビア独自の防水透湿機能も搭載。

おそらくゴアテックスまではいかないと思いますが、実際に防水機能があるか試してみました。

セイバーⅡ 防水機能

家の水道水をダイレクトに靴に当ててみたのですが、思いっきり撥水してくれました!

これなら海外でも国内でも安心!

というわけでしばらくはこいつをハードユーズしていこうと思っています!

最近は写真撮りにどんどん僻地に行っているので頼もしいです!