寒すぎる!氷点下14℃の層雲峡氷瀑まつりへ!

層雲峡 氷瀑まつり

冬の北海道二日目の後半!

冬の旭山動物園を大満足で観光した後には層雲峡の氷瀑まつりへ行ってきました!

層雲峡温泉 氷瀑まつり-北海道層雲峡観光協会

層雲峡の氷瀑まつりに限らずですが、この時期の北海道は札幌の雪まつりに合わせて様々なイベントがやっています。

旭川や紋別でも雪祭りやってましたし、旭山動物園もこの時期のみ夜まで開園しています。

なので例え天気が悪くても様々に楽しむことができますよ^^

寒いぞ!氷瀑まつり

氷瀑まつり 層雲峡

氷瀑まつりの第一印象ですが、やっぱり寒いにつきます笑

とにかく寒い!寒くて寒さが痛い!∑(゚□゚;)

−14℃行ってました。ただ風もあったので体感気温はもう少し寒いかと。それが痛さの原因な気がします。

氷瀑まつり

層雲峡の氷瀑まつりの入場料は300円。カマクラのようなスポンサーのブースが作られていて中には氷のオブジェが飾られていました。

氷瀑まつり

スポンサーのブース以外にも大きな氷の建造物もあって楽しめます。

ライトアップも白い雪にカラフルな光で楽しげに演出(・∀・)

氷瀑まつり 龍 オブジェ

ドラゴンのオブジェも!

氷瀑神社

氷瀑神社 お賽銭箱

氷瀑神社なんてものもあり、お賽銭箱も設置してありました笑

氷の建造物 つらら

スポンサードリンク

大きな氷の建造物の天井の写真。つらら状になっています。落ちてこないのかしら?

氷瀑まつり

大きな氷の建造物はもはや住めそうな程の広さ!

まるでスターウォーズの惑星ホスにいるような気分を味わえますよ^^

紋別で明日の準備

よってけまるとみ

層雲峡の氷瀑まつりで極寒を体験した後は、ホワイトアウトするほどの雪の中を山道を通って紋別へ。

翌日のガリンコ号での流氷体験に備えますo(。・д・。)o

オホーツク紋別 流氷砕氷船ガリンコ号II 公式ホームページ

そしてお腹が空いたので夕ごはんも!北海道の冬の味覚が食べたい!というわけで海鮮が食べれるよってけまるとみさんへ。

よってけ まるとみ – 紋別市その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

海鮮丼 よってけ まるとみ

蟹の刺身 よってけ まるとみ

海鮮丼とかにの刺身。大満足の夕食でした。特にかにの刺身の甘さといったら!今でも思い出せる笑

レンタカーで訪れたのであれでしたが、お酒も飲みたかった!

紋別

ちなみに紋別の街も北海道の他の街に劣らず白銀の世界でした。

紋別セントラルホテル

紋別セントラルホテル

宿泊は紋別セントラルホテルへ。

温泉もあるし、漫画と雑誌も充実してるしでめっちゃ満足度の高いホテルでした。部屋も広々です。

さて明日は流氷が見られるのか!?