新幹線より安い値段で海外へ!四川航空がマジで安くてクオリティ高い!

四川航空

こんにちは!海外旅行ではコスパを追求し続けるゆーせーです(o^^o)

海外旅行は普通にすればお金がかかるものです。移動費から食費、宿代までなにかしらお金がかかります。

でも節約する方法ってないのでしょうか?

うまくやりくりすれば安く行けるはず!

そんなわけで海外旅行の支出を見た時に大きな割合を占めている部分に航空券代があるはずです。←バックパッカーだと宿や食事にあまりお金をかけないと思うので特に。

航空券も以前は高かったのですが、ここ最近の原油安で各社の燃油サーチャージも撤廃。徐々に安くなってきています。

そんな中でこの前搭乗した四川航空が破格の値段で成田空港から成都まで安く移動できたのでご紹介!

この前オーバーブッキングしましたが、良いところも書いてやりましょう笑

とにかく安い四川航空!!

四川航空 飛行機 成田空港

四川航空ですが、まず最大の特徴は価格です!

以前は成田から成都(四川省の省都)に飛ぶには最低でも6万円はかかったのですが、今年の1月18日に四川航空が成田に就航したことで価格破壊がおき一気に安くなりました。

新着情報 1月18日 四川航空が成都線に新規就航します! | 成田国際空港公式WEBサイト

例えば、お盆に成都に飛んだ仮定した場合の金額をスカイスキャナーで見てみましょう。

スカイスキャナー お盆



スポンサードリンク

お盆でも約4万円で成都までいけちゃいます♫

最近は就航直後のボーナスプライスから上がってきたのと、他社が値下げしてきたのでそんなに価格が変わらくなってきましたが、それでもお安いはずです。

※ちなみに僕はGWに3万円と少しで乗れました( ´ ▽ ` )ノ

クオリティも案外高い

四川航空 機内

そしてクオリティも侮るやなかれ!!

四川航空はLCCではないので、ちゃんと機内食も出ます。

機内食 四川航空

そしてこのレベルの価格の航空券をだすにも関わらずエコノミークラスでもディスプレイがついていました。

ディスプレイ 四川航空

ただし僕が搭乗した飛行機のディスプレイはレスポンスがとても悪く、しかも古い映画しかありませんでした笑

このあたりは機体によって当たりハズレありますね。

安いのに安全・安心

四川航空 機内 説明書

こんなに安い四川航空ですが、特に今まで深刻な事故を起こしたこともなく安全です。
(「AirlineRatings.com」という英語の航空会社の安全度格付けサイトでも最高ランクの7を獲得しています。)

Airline Ratings

というわけでクオリティもバッチリなので安いからって乗らないのも損!

これからも中国に行く機会あれば積極的に乗っていこうと思います!