ボリューミーなとんかつに舌鼓!!とんかつ赤城 に行ってきました。

とんかつ赤城  淵野辺

こんにちは!ゆーせーです(・∀・)

写真と旅のブログですが、たまに脱線しますw

今回は家の近くの美味しいトンカツ屋さんのご紹介。とんかつと言えば日本の心ですね。

お店の名前は「とんかつ赤城」。関東圏には珍しいような狭い店内の定食屋で、創業何年ものトンカツを揚げる油が染み込んだ店内で、熱々のトンカツを食べることができますよ♫

とんかつ赤城 (とんかつあかぎ) – 矢部/とんかつ [食べログ]

めっちゃボリュームあるのに、すごく良心的な価格の昔ながらのお店だったので紹介したいと思います♫

店の外から行列

とんかつ赤城

とんかつ赤城は最寄りのJR矢部駅から徒歩20分の場所にあります。ん?遠いだって?うまいものは苦労しなきゃ食べられないのです。

昼下がりの土曜日にお邪魔してきたのですが、お店の前には行列ができていました。駅から遠いとか関係ないですね。うまいお店は並ぶんです。

店内は10席ほどのカウンター席のみ。これは時間かかりそう。。。

メニュー とんかつ赤城

お店の外で待っているとお店のおばちゃんがメニューをくれました。どうしてこんな読みにくくしたんだっていうくらいの日本語の羅列です。絶対、()の中の主観的コメントいりませんw

ランチメニュー とんかつ赤城

お品書を裏返すとランチメニューが載っていました。

お品書に比べて対してランチメニューは至ってシンプルです。ランチタイムは14時まで。今回はランチメニューのロースカツランチ定食にしました♫

お値段は880円(税込)。すごく良心的なお値段です♫

スポンサードリンク

超絶ボリューミーなランチ!

とんかつ赤城 キャベツ

ランチをおやじさんに注文してしばらく待つとカウンターには、お好み焼きの具ですか?というレベルの山盛りのキャベツが!

そして出てきたロースカツランチ定食がこれだ!!!

ロースカツランチ定食

お茶碗は普通のサイズなので比較するとすごく大きな定食であるのはわかると思います。そしてとんかつは揚げたてて熱々!!

ちなみにご飯はお代わり無料ですが、お代わりしなくて十分お腹いっぱいです。というかみんなキャベツ半分で!と注文されている方が大半でした。たしかにこれだけのキャベツの量。食べられませんw

とんかつはもちろん美味しかったです!肉厚の豚肉とサクサクとした衣が絶品でした♫素直に美味!

ネックなのは駅からの距離だが、これならまた来たくなる!

アメ とんかつ赤城

ちなみにカウンターにはお箸やソース、ドレッシングと混ざってなぜかドロップアメが置いてありました。お口直しですかね。

アットホームな昔ながらの雰囲気の定食屋さんで、ボリューミーで良心的なとんかつ定食。また行きたくなります!

information

店名:とんかつ赤城
TEL:042-758-7438
住所:神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10
最寄駅:JR横浜線 矢部駅 淵野辺駅, JR相模線 上溝駅
駐車場:有り(お店の前の駐車場×1と脇道の駐車場×2)
営業時間:11:00~14:00,17:00~21:00
定休日:月曜・第1第3火曜(※要確認)

  • ゆーせー

    ろくぶくろう様

    はじまして、管理人のゆーせーです。
    いつもブログ見ていただきありがとうございます^ ^
    とんかつ赤城美味しいですよね!ということは淵○○周辺に住まれていたのですね!都心からは少し遠いですが、静かでいいですよね。

    ぜひぜひまた食べに行かれてください♫

  • ろくぶくろう

    はじめまして、ろくぶくろうと申します。よろしくお願い致します。
    いつもブログを楽しく拝見させております。
    懐かしい!大学時代この店のすぐ近くに住んでおり、よく通っていました。懐かしくて思わず書き込んでしまいました。美味しくてボリュームがあって最高ですよね。また行きたいなぁ〜