Moglog cafe&barに行ってきました♫名前が変わっても非常にいいカフェです。

th_20140510-_DSC4406
先週末の土曜日のすごく晴れて暑かった日に久しぶりにgugu cafeにおじゃましてきました。疲れたり暑かったりした時のカフェって心のオアシスです。
ただ商標の関係でgugu cafeからMoglog cafeに名前が変更になっていました。しかし以前と変わらないクオリティで営業されていたのでやっぱり良いカフェです。名前も変わったことですし、また記事にしてみようと思って今回は書いています。

ちなみに以前の記事は以下をどうぞ☆
■新宿御苑から徒歩三分。cafe&gallery gugucafeに行ってきた。

th_20140510-_DSC4405

今回も以前と同様にランチの時間に訪問♫ただ昼食は家で食べてきたので今回はドリンクだけ注文しました。ドリンクはジンジャーエールを注文。しかし写真を撮り忘れましたw

20140330-IMG_1722

これは以前に訪問した時の写真になるのですが、Moglog cafeは非常にデザートのデコレーションが綺麗です。こういう細かいところまで作りこんで営業されているあたりが非常に好感が持てます♫また店内では以前と同じように無線wifiが利用可能だし、スマフォの電源ケーブルも貸し出してくれます。もちろん何時間いても何も言われないですしついつい長居してしまうカフェです。

th_20140510-_DSC4413

本も種類豊富です。ビジュアル関係やライフスタイルマガジンみたいなものから旅行関係の本まで揃っています。一人で待ち合わせなんかの時でも暇つぶしに便利そうです。

スポンサードリンク

th_20140510-_DSC4412

店内は非常に落ち着いた雰囲気です。普段は黒い壁と白い壁にイラストや写真が展示されていたりします。

th_20140510-_DSC4424

Moglog cafeには家が遠いのでなかなか平日には来れませんが、オーナーさんとお話してみると平日は付近のOLさんとかがランチで訪れるそうで盛況とのことです。おもわず自分の職場の近くにもこういうカフェがあったらいいな〜と思ってしまいました。そのうちまた行こうと思います♫

information

Moglog cafe&bar

住所:〒160-0002 東京都新宿区新宿1−13−11 シブヤビル2F
アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅下車徒歩3分
TEL:050-5866-8554
開店時間:11:00~23:00
定休日:月曜日
公式HP:https://www.facebook.com/moglogcafebar