プライオリティパスでデリー空港のラウンジを堪能!!

デリー 空港 ラウンジ

ラダック旅の十日目の記録の番外編です。
前回の記事は下記をどうぞ↓

レーを離れてデリーを市内観光!! – 広く浅くときどき深く

今回はインド・ラダック旅の中でも番外編!

デリーでプライオリティパスを使って入れるラウンジの紹介です。

プライオリティパスは下記の記事を参考にしてください。要はビジネスとかファーストクラスのチケットがないと入れない空港のラウンジに無料で入れるカードと思ってもらえればオッケーです♫

旅人におすすめ!!楽天プレミアムカードの豊富な特典の紹介。 – 広く浅くときどき深く

このプライオリティパスのパワーでいろんな国々のラウンジ回ってきましたが、一度体験するとやみつきになりますよ♫

プライオリティパスの威力!北京のラウンジ最高! – 広く浅くときどき深く

空港ラウンジが無料なプライオリティパスで上海のラウンジに入ってきた。 – 広く浅くときどき深く

今回はそんなプライオリティパスでデリーのラウンジに入ってみたので体験談書きます(・∀・)

デリーのプレミアムラウンジ実体験

デリー プライオリティパス

デリーから日本への国際線はデリー空港のターミナル3からでているので、ターミナル3のラウンジをご紹介します。

ターミナル3の国際線にあるラウンジはどうやら4つあるようです。

・PLAZA PREMIUM LOUNGE A
・PLAZA PREMIUM LOUNGE B
・PREMIUM LOUNGE
・ITC – WELCOM GROUP GREEN LOUNGE

プライオリティパス会員が利用できる空港ラウンジ
ITC – WELCOM GROUP GREEN LOUNGE …

プレミアムラウンジ デリー

今回は事前にどのラウンジがいいのか全く調べていなかったので目について良さそうだったPREMIUM LOUNGEに入ってみました。

PREMIUM LOUNGE 内部

PREMIUM LOUNGE 内部

内部はさすがに国際線のラウンジなのでゆったりしています。ちょうど出国ラッシュと重なったのか多くの方々が利用していました。

もちろんWi-fiや、コンセントも利用できるのでビジネスマンにも十分な設備が整っていますよ。PCがなくても4台ほどiMacも置いてありました。

旅行 フリーペーパー

旅行関連のフリーペーパー類も充実しています。とはいえ、ラウンジといえば軽食類の充実度ですよね。

軽食 プレミアムラウンジ デリー

プレミアムラウンジ 軽食

軽食類はとても充実していました。サラダ、フルーツ、カレー、惣菜なんでもござれです。というか軽食の充実度じゃないですね、普通に食事です食事。

カレー プレミアムラウンジ デリー

カレー プレミアムラウンジ デリー2

特にインドらしくカレーが充実。もちろんインド米もありましたのでカレーが食べまくれます!

水 ペットボトル プレミアムラウンジ

水もいくらでもあるし(その他、ソフトドリンクももちろん)

バーカウンター プレミアムラウンジ

バーカウンターも充実しています。久々のちゃんとしたラウンジに興奮していたのかそれとも酔っ払っていたのかわかりませんが写真がブレブレです笑

ラウンジで食べた食事類

あとは簡単にラウンジで食べた食事を上げていきます。

このあと飛行機でもちろん機内食もあるのですが、テンション上がっていて食い散らかしております(*´∀`*b)

インドカレー キングフィッシャー

インドカレーとキングフィッシャー(インドのビール)

インド 麺

なんかのヌードル。

辛くなくて美味しかった♫

プレミアムラウンジ おやつ

おやつ類も少々。

というわけで今回もラウンジを大満喫しました!(o^^o)

ちなみにプレミアムラウンジにはシャワーはありません。長旅の疲れでシャワーを浴びたい方はPLAZA PREMIUM LOUNGE B(プラザ・プレミアム・ラウンジ B)にあるようなので、空港の職員に聞いてそちらを利用したほうがいいと思います♫